※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チル
妊娠・出産

妊娠16週で胃の圧迫感が強くて不安です。1人目より酷くて、食後も気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?解消された方いますか?

初めて質問します。

妊娠16週目に入ったばかりなのですが、胃の圧迫?がひどいです。

数日前までつわりがあり、つわりも1人目より酷く、点滴通院をしていたので、安定期に入ってもつわりが抜けないのかなーと思っていたのですが、つわりの時と違い、食事の後に気持ち悪いというか、胃が圧迫されているというか、、なんというか不快なのです、、

よくよく考えると1人目の時の後期つわりの時に似ています。

でも、妊娠16週で胃が圧迫されるって早いですよね??
このままこれがもっと酷くなるのかと思うと正直怖いです、、。

同じような方いらっしゃいますか??
また、同じような経験をされた方は、その後解消しましたか?それとも続きましたか?

調べてもあまり似たような質問がなかったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時くらいから胃の圧迫感ありましたよ!初期つわりより辛くて、ゲップが凄いです。後期の今になっても続いています。

• チル

チル

そうなんですね!
    あと少しでラクになると思っていたのですが。
    産むまでつわりが、、と言うのも覚悟しないといけないかもしれないですね😅

• 5月3日
あいうえお

胃の圧迫感かどうかはわかりませんが、すぐお腹いっぱいになります!
食べすぎるとすぐ気分が悪くなる気がするのでちょこちょこ食べしてますよ😊
私も二人目のほうが安定期入ってからもつわりひどい気がします!辛いですよね…😢

• チル

チル

すぐお腹いっぱいになるのわかります!
    私も含め、周りも2人目の方が辛かったという人が多い気がします💦
    ちょこちょこ食べ、実践してみます😊

• 5月3日
はる🔰

私も全く同じです💦

2人目だと子宮が一度伸びてる分大きくなりやすいって聞くからそのせいかなー?と個人的には思ってます😂

私はつわりが少しマシになって好きなものを好きなだけ食べたい気持ちになりますが、咀嚼を多くしてみたり、量を少し減らしてみたり、夜ご飯抜いたりしたら少しマシな感じです😣💦

• チル

チル

同じなんですね😭
    2人目、確かに子宮の伸びが早いのかもしれません!お腹大きくなるのが早いです!

つわりが落ち着いたと思ったので昨日お昼に食べすぎちゃって、夜まで気持ち悪かったので、今後は量を減らして食べようと思います!
    辛いですが、頑張りましょう😭✨

• 5月4日
  • はる🔰

はる🔰

やはり早い気がしますよね🥲
    お腹1人目より大きくなると思うとビクビクです…😂

そうですね!私もついつい食べすぎちゃうので…お互い量に気をつけて気持ち悪くない生活を送りましょう!😭✨

• 5月5日
mikapon

私も3人目にして安定期に入っても気持ち悪さ治らず…
お腹が臨月か?ってぐらい大きくなってます!
悪阻が終わったからか食べたい物も多く食べ過ぎのせいもありますが…ちょっと食べただけでお腹いっぱいになる時もあります😥
食べた後は、未だに気持ち悪いです!

• チル

チル

せっかく悪阻が終わっても、食べたいものを目の前にして思い切り食べれないの辛いですよね😭
    すでに仰向けで寝るのもしんどくて😂
    今日は少なめ食事にしたらだいぶマシでした✨

• 5月4日