※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

妊活歴9ヶ月の26歳です。結婚後、妊活中。ルイボスティーや葉酸を摂取中。他に妊活にいいことを知りたいです。

こんばんは!
初投稿です。
よろしくお願いします!

妊活歴9ヶ月です。
私は26歳です。
今年27歳になります。
籍は2年前に入れ、挙式を去年の11月、新婚旅行を今年の始めに行きやっと妊活に力を入れることができました。
しかしなかなか授かりません。
子供は授かりものだと分かっているのですが、上手くいかないものですね(;_;)

ルイボスティーや葉酸もとっています。
妊活中の皆さんは他になにか妊活にいいことをやっていますか?
何でもいいから取り入れたいです(><)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

*夫婦でウォーキング&ジョギングなどの運動
*生野菜だけでなく温野菜も食べる
*根菜を食べて、体を中から温める
*白米でなく玄米を食べる
*サラダ油じゃなく、オリーブオイル
とかしてました(*^^*)
基礎体温は測ったことはなく、葉酸サプリは飲んでました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、朝晩1杯ずつ白湯を飲むこと・休みの日は妊活の話をせずに旦那とデート、ですかね♪

    • 9月2日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    何度も記入ミスしてすみません(;_;)
    コメントありがとうございます!
    細く書いてくださりありがとうございます!
    やはり冷えは大敵ですね!
    全部試してみます!
    旦那と一緒に行うのがポイントですね(^0^)
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    白湯もありましたね(゚∀゚*)
    一番簡単かも♪
    デートも楽しみます♪

    • 9月2日
deleted user

妊活歴、歳も少し近いかな?と思いコメントしてしまいました!

わたしも自分が思う以上に授かれず…毎回リセットしています。

基礎体温や排卵検査薬は使っていますか?

後はわたしの場合冷え性なので腹巻購入してみました!

あまり色々するとストレスになって私は続かなかったものもあるので、自分で出来そうなことを決めて継続するのがいいのかな?と今は思っています(◎*'∀`.艸)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    コメントありがとうございます!
    わ!なんだか親近感が(笑)
    リセット、凄く辛いですよねー(;_;)
    今回のリセットの時は流石に泣いてしまいました。
    旦那も励ましてくれますが今回は結構こたえたみたいです。
    排卵検査薬は前回やってタイミングは合ってたと思ったのですがダメでした。
    やっと少しずつ秋らしくなってきたので腹巻き再開してみます!
    一緒にがんばりましょう!!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きたくなる気持ち分かります!
    私は今年の春くらいが1番辛くて、更に夫が協力してくれない時期もあり、毎晩泣いて、子ども諦めるかままりで相談させていただいたりしてました…

    やはり妊活期間は長くなるほどストレスかかりますよね…

    私も排卵検査薬タイミングあっていたと思うのですがだめでした…来週あたり排卵日来そうなのでタイミングとれたらなーと思いつつ。。

    体冷やさないことは大事ですよね…辛いと思いますが無理ない程度にお互い頑張りましょう!今月だめだったら、病院にいくか迷っています(._.)

    • 9月2日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も堀北真希さんが妊娠した時は一番精神的にヤバかったです(><)
    羨ましい以外の感情が!
    段々妬みや僻みに変わっていってしまい、この間吹石一恵さんの妊娠報道でとどめを刺された気分(;_;)
    お互い赤ちゃんが来てくれますように!

    • 9月2日
エルム

3年妊活後、自然妊娠した者です(^^)
なかなか授からないと焦りますよね。。

なによりも冷えが良くない様なので、
エアコン控えめ
冷たいものはなるべく摂取しない
暑くても温かいものを飲む
軽めの運動
を心がけてました!

ルイボスも葉酸もいいと思います!
旦那様と一緒に摂取すると更に良いですよ。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    コメントありがとうございます!
    3年かかったんですか(><)
    授かった時は感動しましたよね!!
    やはり冷え。。。
    妊活中でもカフェインは摂取しないほうがいいんでしょうか?
    カフェインは身体を冷やすと聞いたので。
    運動、少しサボっていたのでウォーキングまた始めてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • エルム

    エルム

    たぶん仕事のストレスがあったのも原因だと思います。
    仕事やめてしばらくしたら妊娠できましたし。。

    私はカフェインはなるべく取らないようにしていました。
    どうしても…飲みたい!って時はのんでいましたよ(^^)

    • 9月2日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私は今家計のストレスがすごいです。
    車検と親戚のご祝儀で家計に余裕がなくなる月が迫ってて(;_;)
    ストレス一番良くないですよね。
    私カフェオレが大好きで、妊娠が分かるまではちょびちょび飲んじゃう気がします(><)

    • 9月2日
ぴーたんそ

こんにちは!はじめまして☺️
私も去年の今頃、互いの仕事が落ち着いたので妊活を始め、今月出産予定です!
妊活に向けてわたしが取り組んだことは、

✳︎基礎体温の測定
✳︎腹巻&靴下で冷え防止
です!特に冷えは良くないと聞いたので、対策しました。


妊活をして、1つ言えることは、よく漫画やドラマであるような、「一回だけなのに、できちゃったかも…」なーんていうのはものすごーい奇跡なんじゃないかと꒰。・ω・`;꒱*:・
私自身、自己タイミング3回×
で、婦人科で排卵見てもらったところ、アプリで表示される排卵予定日と本当の排卵日が違っていることが分かりました!
その後、タイミングの時期や取り方を教えてもらったら直ぐに妊娠しました☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、基礎体温はとっていたのですが、高温期からの低温期にガクッと下がるのを見たり、毎日朝一で一喜一憂するのがストレスになりやめていましたが、今度病院に行こうと思いましてまたつけ始めました!
    やっぱり冷えはよくないんですね(・ω・;)
    暑がりなので夏は冷やさないようにするのが難しいですがアドバイスありがとうございました!
    病院に行って初めて知ることってやっぱりあるんですね。
    更に病院に行く気持ちが強くなりました(๑•̀ㅂ•́)✧
    今月出産予定なんですね!
    頑張ってください!

    • 9月2日
らるるたん 

諦めたら出来ました(*^^*)💓
毎日喧嘩しだすようになって
このままじゃまずいと思い
一緒にげーむしたり自分の好きな
DVD鑑賞したりそしたらなんと
奇跡的にやってきてくれました❤
ストレスってほんとに良くない
んだなと考えさせられました(;_;)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます!
    私も諦めようと思ったんですが、諦めようと思った時の仲良しってどんな気分でしたか?
    私は泣いてしまって、その後も無事仲良しはできたのですがやっぱり期待してしまいます(;_;)

    • 9月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    お互い時に任せようってなって
    すぐはしなかったので楽しく
    過ごせてる時にただ普通に
    愛し合ったので幸せな気持ち
    でしたよ(*^^*)💓

    • 9月3日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですか(;_;)
    凄く参考になりました!
    ありがとうございました!😭

    • 9月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    それだけを目的にしちゃうと
    お互い気持ち的に嫌で当たり
    前だと思うんです(;_;)考えない
    ようにしたくても私も最初
    無理で泣いた事とかありましたが喧嘩三昧嫌だと思って(;_;)󾫵

    • 9月3日