※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん心の底から病んでます意見をください😭3日前くらいに旦那と大喧嘩…

皆さん心の底から病んでます
意見をください😭

3日前くらいに旦那と大喧嘩して1ヶ月別居になりました。
喧嘩の理由は本当に些細な事なんですが
言い合いの時に私の話を聞かずに携帯をいじってて
それを取り上げようとした時に旦那のほっぺたに手が当たってしまって
DVだ、暴力だ、暴力振るう女は無理、離婚する
と言ってきました。
旦那はすごく頑固な性格なので
謝っても無理です。
私は離婚したくないので、別居にしようと言って
とりあえず別居になりました。
その時の言い合いで、
お前といると疲れる。しつこい。顔も見たくない。
早く出てけ。好きじゃない。など傷つくことをたくさん言われました。
私も悪いところはもちろんありますが、
愛されてない旦那と一緒にいても幸せになれないな
と思います。このまま離婚した方がいいのかなと。
旦那ことが大好き過ぎてしまって、しつこくしちゃうのもあります。
1ヶ月期間をあけて、旦那の気持ちが変わらなかったら
そのまま離婚を受け入れようと思います。

皆さんなら、旦那のことが大好きでも
愛されてないと思ったら離婚を決めますか?

コメント

ママリ🔰

お子さんもいるし、そんな、ほっぺに手当たって離婚て...

🌈

愛されてないだけで離婚かぁ、、って思いました🥲それだけで離婚なんて、なんで結婚したの?って思いますね🥲
言い合いした時に言われたなら本音ではなく勢いでってことはないんですかね?

ママリ

ほっぺたに手が当たっただけで離婚って幼稚すぎる😂
そんだけの発言してるなら逆にモラハラやんと思ってしまうし、まだ小さい子供いるのに簡単に離婚と言えるのがすごいですね💦

頑固な性格は関係ないような気もします🥲

はじめてのママリ🦄

愛されて無くても、子供がいる以上、子供にとってどの選択が1番良いのかを話し合います、とことん。

かびごん

愛してる、愛されてないとかより
子供第一に考えますかね😅
旦那も喧嘩したらそんな事
たくさん言ってきますよ💦
腹が立って何か言わないとって
思ってもない事言うみたいで😅
最初は傷ついてましたが
今はまたか〜ってなってます😂

ただ、手が当たったくらいで
暴力とか言うのは
心が狭過ぎますね😭😭

私だったら離婚しますね。笑
勢いで言ってしまったとしてももしそれが子どもの前だったとしてさらに言葉がわかる年齢になっていたとしたら1番傷つくのは子どもです。
そもそも1ヶ月自分とでなく、子どもと離れてもなんとも思わないんだったとしたら自分以前に子どもが愛されてないなって思うので、きっぱり切り裂きます。
もしすごい反省した、戻ってきて欲しいとなるならばしっかり話し合いをしてお互い改善点などを明確にしてから家族関係を継続することを検討します!
私は自分の命よりも子どもの命、心の方が何倍も大事なので離婚の決断はそんなに高いハードルではないのですが(うちは旦那も同じ意見です)とにかく話すのは大事かな?と思いました!
私が離婚は悪いことじゃないって言う思考なので他の人とは違う意見になってしまうかもしれませんが、あくまでも私はと言う意見でした!