※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le-ta
妊活

妊活を始めて28日目、排卵検査薬で反応なし。基礎体温も低い。無排卵か心配。

わかる方がいましたらお願いします。

今周期から本格的に妊活を始めました。
排卵検査薬を使うのも初めてです。
28日の朝から、朝と晩の2回ドゥーテストの排卵検査薬で検査を始めましたが全く反応がありません。

基礎体温は画像の通りなのですが、検査薬の反応もないし無排卵でしょうか?

すぐに妊娠できるとは思ってはいませんでしたが、まさかそれ以前の無排卵かも!?とショックです…

コメント

ともたん(*^^*)

1日が排卵だと思いますよ。

• Le-ta

Le-ta

回答ありがとうございます。
    排卵してくれてたなら嬉しいんですけど…
    何で排卵検査薬が反応しなかったのか気になってしまって(>_<)

• 9月2日
れいにゃ

排卵検査薬で検知するホルモンはLH数値になりますが、このホルモンがドゥーテストの検知基準に達してない場合は陰性のまま排卵だけが起こる場合もあります。
海外のラッキーテスト等でしたら、ドゥーテストよりも検知基準の数値が低いので陽性が出やすくなるかもしれません。

このまま明日も体温が上がればしっかり排卵はされてるかと思いますよ😄♪

• Le-ta

Le-ta

海外製のものの方が反応するんですか!?
    日本製の方が値段が高いし感度がいいと思ってました…orz

無事に排卵してることを願いますが、今回ダメだったら次回から海外製のものを使ってみようと思います(^^)

ありがとうございました!

• 9月4日