※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

2歳1か月の女の子、身長86.5cm、体重13キロ。太り過ぎとの結果に不安。食事量を減らすべきか、成長期なので様子見るべきか悩んでいます。

体重についてなんですが
上の子が2歳1か月で身長86.5cm、体重が13キロあります
幼児の体重の計算サイトで計算させると太り過ぎとでます 
女の子だし太り過ぎるのはちょっと気になるし
ご飯の量とか減らしたほうがいいのかな?
それとも育ち盛りだからこのまま様子見ていいんでしょうか?

コメント

deleted user

身長とのバランスいいので問題ないと思います。
娘は2歳0ヶ月で90cm15kgあり同じようなカウプ指数でしたが肥満ではないと言われましたよ🙂

  • とみー

    とみー

    そうなんですね
    安心しましました

    • 5月3日
暑い

育ち盛りなので、身長体重は母子手帳に記載されてる表の平均の中にいれば大丈夫だと思います🤔
保健所からもそう言われるので。。🤔

変にサイトは信用しない方がいい気がします😭

  • とみー

    とみー

    ついついサイトで調べちゃったりするんですよね
    母子手帳の方を参考にしていきたいと思います

    • 5月3日
ママリ

成長曲線内ならそこまで気にしなくていいと思いますよ😊