※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

娘が太ってきて心配です。おやつの量や運動不足が原因かもしれません。おやつの適量や家での遊び方について教えてください。

娘が最近太ってきて心配になっています。
甘いお菓子が大好きです💦
ご飯もよく食べます。
みなさんはどんなおやつをどれぐらい食べさせていますか?あと何回ぐらい食べさせていますか😭?

まだ幼稚園には行っていません。
外で遊ばせてあげることが出来ず
運動不足なんだろうと思ういます。
家の中でも身体を動かす遊びとかしてる方がいれば教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

2児ママ

うちの子もすごいご飯食べるので
甘いお菓子は基本あげません
おやつはバナナと
欲しがったときだけ
子供サイズのジュースを
1日一回でです!

我が家はお菓子を置いてないので
バナナ以外だと
ヨーグルトか
ワッフル焼いたり
ホットケーキ焼いたりしてます

  • りぃママ

    りぃママ

    最初はホットケーキなどおやつであげていたのですが…
    2歳でチョコを解禁してから
    甘い物を欲しがるのが多くなってしまい、もう少し後からでもよかったなと後悔してます😓😭

    • 5月3日
シンママ

うちも甘いお菓子だいすきです、10時と15時におやつあげることが多いですが、朝甘いのあげたら午後はあげないとか、なるべく、煎餅とかおにぎりとかにしてますよー。あとドライフルーツとか。
量は100g目安にしてます!

家ではかくれんぼしたり、マットにはさんであそんでみたり、私を滑り台にしてたり、ひたすらパプリカ踊ったり…割と常に動いてます!

  • りぃママ

    りぃママ

    ドライフルーツいいですね🥰
    なるほど!私も目安決めて食べさせるようにしてみます✨

    いろんな遊びしてるんですね😊
    ありがとうございます♪

    • 5月3日
deleted user

2歳の次女もまだ幼稚園行ってないので10時と15時におやつの時間にしてます。
我が家はジュースや甘い飲み物は買わないし飲まないです。
おやつは、おにぎり、サンドイッチ、バナナや焼き芋など軽食に近いです😅よく食べるのでお菓子だとお腹膨れないし、、

しかしゼリーは大好きなので小さなやつ1個とかは毎日たべてるかもです😂

  • りぃママ

    りぃママ

    ありがとうございます♪
    ジュース飲まないのすごいですね😭
    野菜ジュレでも飲んでくれたらいいのですが…最近それも拒否されます🥲
    おにぎり、サンドイッチなど軽食系にあげるようにしてみます!

    • 5月3日
ポケ

我が家は基本おやつなしです!
おやつなくても本人がお腹すいたと言わないので。
その分通常の食事をもりもり食べます。
どこかおでかけして大人のおやつタイムの時とかは、ベビー用のお菓子の小袋一つとかですね🤔

  • りぃママ

    りぃママ

    食事を普通に食べるならあげなくてもいいですよね😭
    本人が食べたいって言った時に食べさせてはいるんですけど…
    ご飯食べた直後に言われるのでそれを我慢させるのが大変で💦😓

    • 5月3日