※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠でお腹が小さいことに不安を感じています。体重増加は少なくても、胎動は感じられており、検診でも順調と言われています。同じような経験をされた方はいますか?

明日から妊娠22週に入る妊婦です☆
お腹の出方の質問です( ・ω・)∩

最近友達に、
2人目なのにお腹あんま出てなくない?
と言われました。
友達には既に2人3人と子供が居たりするのですが、自分達の2人目以降の妊娠時に比べると私のお腹は小さいと言われました(๑• - •`๑)

妊娠初期は悪阻が酷く、まともに食事出来るようになったのは安定期くらいです。
それからは匂いがダメで食べられなかったご飯も食べられるようになり、今では色々食べて制限は特にしてないです。
体重も妊娠してから2キロ弱ほどしか増えてません。
胎動も毎日感じるようになってるし、前回の検診でも先生には順調と言われています。

2人目以降の妊娠で、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちぉ

私もお腹目立ちませんよ〜!
一人目もあんまり出ませんでした!
私も悪阻で7キロ痩せて、まだ1キロ位しか戻ってなく妊娠前より-6キロって感じです。
でも赤ちゃんは順調ですよー♪( ´▽`)
21週の写真です⭐️

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとぉございます(*Ü*)
    2人目だとお腹出るのも早いし、1人目より出るって聞いてたのでなんか心配になっちゃいました…💦
    自分では出てるように見えるけど、周りの友達からしたら小さいらしく…(´・ェ・`)

でも赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよね!
    あまり考えすぎないようにしようと思います( ๑´•ω•)

• 9月4日
とこ0928

私も二人目の方がお腹あまり出ませんでした!
周りの人からも「お腹あんまり出てないね〜⁇」と言われ続け。。
里帰りした32週くらいから徐々におっきくなりだして、臨月には臨月らしい?まん丸なお腹になりましたよ\\\ ٩( 'ω' ) ///
予定帝王切開だったので38週で出産しましたが、体重もしっかり3230gありましたし✨

検診でも順調と言われているなら大丈夫かと思います★
残りのマタニティLIFE楽しんで下さいさね♫

• ママリ

ママリ

2人目だからって必ずすごい出るとは限らないんですね!
    自分では出てる気がしたけど、周りからしたら小さいみたいで不安になっちゃいました…

でも確かに検診で順調と言われてるし、気にしすぎも良くないですもんね!
    限られたマタニティLife大事に過ごしたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ

• 9月4日
はるか

体質なのか何なのか私もお腹の出方が小さいようで(´`:)

3人目だから出るの早いなぁ~とか最初は思ってたのですが、安定期に入ってそうでもないかなぁ…って感じに…笑

胃下垂なので食べると出たようにおもうけど、周りから言わせると小さめみたいです(^_^;

先日は久々に会った友人に「小さっ!!」って言われたり…
でも、個人差があるし、今となっては1人目が一番出てました。
一番食べられたし、一番元気に動けたしで、毎回違うものなんだなぁ~と痛感です(´`:)

予定日近そうですよね♡
お互い元気なベビちゃん生みましょうね(^^)/

• ママリ

ママリ

必ずすごい出る!ってわけじゃないんですね(^^)
    皆さんの意見聞いて安心ししました♪

私は1人目は悪阻で8ヶ月くらいまでまともに食べられなくて体重増加も無かったので、あまり出てた記憶がないです(^^;

週数同じなので予定日近いですかね!?(๑ƠᆺƠ๑)♡
    久々の妊娠で今から陣痛とか考えるとドキドキですが、赤ちゃんと一緒に出産頑張りましょうね(≧ω≦)

• 9月8日