※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で長引いている状況です。小児科で診察を受けていますが、咳が続いているため、他の医療機関での診察も考えています。保育園通いが難しい状況で、アドバイスを求めています。

2歳の子がいます
初めてのことなのでアドバイス欲しいです

4月17日(土)鼻水と咳の症状熱なし食欲あり
寝苦しそうだったので、小児科へ受診
風邪と診断され薬をもらう

24.25日上記の症状がなくなる

26日(月)鼻水と咳の症状熱なし食欲あり
寝苦しそうではない
保育園に通ってるからうつったのか⁈

27日(火)午後保育園から38℃の熱で呼び出し
そのまま家帰って熱測るが37.5℃
一応前回と同じ小児科へ
風邪で薬もらう
食欲もあり機嫌もいい

今現在、鼻水は少し収まってるが、咳は変わらない気がするんです💦
痰がからむ感じや乾いた咳、寝てる時に寝返りしたり、起きたりすると咳き込んでます

ただ風邪が長引いてるだけなのかな〜

それとも病院、小児科じゃない方がいいんですかね?
小児科だと胸の音きいても問題ないとはいいます

咳出てると保育園もこのご時世行きづらいので💦

こんな長引いた風邪引いたことないので何かアドバイス下さい!


コメント

kかか

耳鼻科に受診された方が良いと思います💦
息子はただの熱だけなら小児科ですが、鼻水咳などは耳鼻科で診てもらうようにしてます、中耳炎で熱が出ることがよくあるので😅

  • みー

    みー

    やっぱ耳鼻科ですかね😅
    一度、保育園で熱出したから小児科に行ったんですよね💦

    • 5月4日