※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

皆さん自分が園児や学生だった時、学校って楽しかったですか?楽しい思い…

皆さん自分が園児や学生だった時、学校って楽しかったですか?

楽しい思い出よりも負の思い出の方が残りやすいとはいいますが、私も振り返ると嫌な記憶ばかりで😂幼稚園もやはり行きたくないと思っていたし、小学生の頃はほんとに早く時間過ぎて帰る時間や夏休みなどになれとばかり思ってた記憶が蘇ります。とりあえず全てをなんとかやり過ごす、と言った感じで、全然今という時間を楽しめないヤツでした。(正直今もその節がありますが💦)息子にはそういう生き方をして欲しくないなーとも思いますが、皆さんはどうでしたか😂?

コメント

あくるの

幼稚園・小学校はそれなりに楽しくて、中学は悪い思い出の方が多くて、高校は楽しかったです!
幼稚園〜中学校は田舎でメンバーも殆ど同じでいじめとかあって嫌な感じでした😓
高校は広く浅くの付き合いで楽でした。

幼稚園楽しかった
小中学校辛い
高校、大学楽しかったです😂

私は住んでる学区が悪かったのかな😂笑笑

みょうが

それなりに楽しかったですが、確かに印象的な思い出は負の思い出です。笑
放課後に○○したの面白かったーとかありますが、学校時間?に楽しい思い出はぱっとでてきませんね😅
保育園はもうほぼ思い出せません🤣
アニメに出てきそうなすごく高飛車な子がいたなーぐらいです!

はじめてのママリ🔰

私は規則に縛られすぎるのが苦手で、小学校から高校まで学校というのがトラウマ並みに嫌です。
大学は自由なところにしたので、4年はエンジョイできました笑
子供の保育園で久々に組織に入り、嫌な思い出が蘇ってきました。
うちも子供は楽しんでほしいです😭

幼稚園と小学校はほぼ嫌な思い出=大嫌いな場所
って感じの記憶しかないですが
中学と高校は反対に楽しかった思い出が多い気がします😂