※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
お仕事

埼玉県近郊在住の妊婦が、保育士の派遣について悩んでいます。育休明け復帰を考え、経済的な理由から正規雇用を続けるか迷っています。周りはパートが多く、気を抜く時間も欲しいと感じています。

埼玉県、朝霞、新座、志木、和光、近郊に住んでいます。

保育士の派遣ってどうでしょうか??
大変ですか?契約上長くは勤務できないですか?
ミスが多いとすぐ切られますか?
保険保証や有給などありますか?

今は妊娠中なので、1.2年後あたりで育休明け復帰せず派遣で働こうか悩んでいます。

新卒から8年、ずっと正規で働いてきましたが、
家事と育児、仕事でいっぱいいっぱいになってしまう自分がいて、でも経済的に余裕があるわけではないので正規でやってきました。
小さい子を育ててる周りはみんなパートが多いです。
だから私も、というわけではありませんが、ちょっと気を抜く時間があってもいいんじゃないかと思うようになりました。

コメント

まーまり

補足ですが、戸建てを2年前に購入してペアローンです。旦那の年収も400万台です。

はじめてのママリ

そちらとは全然関係のない所に住んでいるのですが、派遣保育士として4年目なのでコメントさせていただきました。
私も結婚まで正社員でしたが時間と仕事量の関係で 派遣の保育士になりました。私の派遣会社では1この派遣先に3年までいることができます。地域にもよると思いますがコロコロ変わる感じではなくて働きやすいです!
ミスというミスはしたことないですが、今までそういう感じで切られた派遣保育士は見たことないですょ。
仕事内容はこちらで「ピアノなし、残業なし、土日休み、事務仕事なし」とか決めれるので 子ども達と遊んだり掃除したりがメインになり、すごく肩の荷がおりた感じで 楽に仕事させてもらってます‼️
私の派遣会社は福利厚生しっかりしてて保険とかも全部入れてくれてます!有給も1年で10日で1年に+1日追加されるので会社員と同じかと思います。住んでるところが広島県なのですが時給1270円で9時~17時平日のみで20万円程稼いでいます\(^^)/
この度妊娠してつわりで入院しましたが傷病手当もおりましたし、夏から産休育休も他の会社と同じように1年取れます‼️
私としては直接のパートで働くより責任はなく、子育てや家族の時間も増え、稼ぎも増えて大満足です!みんなにも派遣保育士すすめたいくらいです‼️
地域によるとは思いますが、いい派遣先があるといいですね😊✨

• まーまり

まーまり

やはり肩の荷がおりますよね😭✨
    家の収入的に余裕がないので扶養は外れて会社の保険に入るとなると月15万以上は稼がないと損となると、正規でいつつけた方がいいんじゃないかなど考えています。でも残業やリーダーなど抱える負担もそれなりに多いです。ゆるい保育園で正規も考えたり、違う職種で何かないか探してます。悩みます😭😭

すごく待遇がいいのですね!何かの紹介で消化?
    あと、8時間週5でしょうか?賞与などありますか?

• 5月5日
  • まーまり

まーまり

誤字脱字多くてすみません💦!
    派遣は誰かからの紹介でしょうか?サイトも色々あって、分からず、

• 5月5日