※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふにゃんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が座布団から転げ落ちたり、頭を回したりして困っています。バウンサーがない状況で、同じような経験をしたママさんのアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています(о´∀`о)

主人は仕事で帰りが遅いため一人でお風呂に入れています。座布団の上にバスタオルを敷いて待機させていますが、最近よく動くようになって座布団から転げ落ちていたり、頭を中心にして回っていたりすることが多くなりました(’A`)

寝返りをうつくらいのお子さんを育てているママさんに聞きたいのですが、どんな風にしていますか?
バウンサーを持っておらず、今後買う予定もありません…。

コメント

🎀

私は寝返りできるようになってからはバスチェアを買って使っています☺︎

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

バスチェアも種類豊富ですね~。どんな感じのものですか?

• 9月2日
  • 🎀

🎀

アンパンマンのバスチェア使ってます♡

• 9月2日
  • もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

画像付きでありがとうございます♪子どもが好きなアンパンマンに加え、角度調整もできるのはいいですね(^o^)参考にします!

• 9月3日
akaneco

たいへんですが、わたしは2回お風呂はいってます💦

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

2回お疲れ様です(>_<)体力ありますね、すごい!

• 9月2日
もりのたまご

首が座ったらバンボを持ち込んで座らせてます(^ー^)
うちは寝返りが早く、3か月になる前からしていたので、外で待っている間は床にバスタオルを置いて待たせていました。
ですが、私と上の子を洗ってる間にオムツだけで移動してました(笑)

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

お子さんすごいワ( д ) ゚ ゚
    バンボですね、参考にしてみます!

• 9月2日
katzi

私は同じ悩みで、結局、バウンサー買いました。私も、もともとバウンサー買うつもりなかったのですが…

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

私もなんだかんだで買っちゃいそうです。

• 9月2日
na

寝返りできるようになってからアップリカのバスチェアを使ってます!
自分が身体洗ってる間もお互い様子がわかって安心だし楽です(^-^)

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

やっぱりお互いに様子を確認できるのはいいですよね~。

• 9月2日

うちはつかまり立ちするまでずーっと膝上でしたよ。

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

膝上で待機ですか(*_*)不器用な私にもできるかな…

• 9月2日