※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

つわり中、外食はできるけど、自炊が無理な方いますか?自分で作ると食べられない、食欲が減退します。同じような経験の方、どうしていますか?

つわり中、外食は出来るけど、自炊無理って人いますか?
説明しづらいのですが、外食だとまだ食が進む(といっても濃い味とかお肉系はダメですが)けど、自分で作るとなった途端何も食べられない食べたくないって思います。
食材を調理するのもめんどくさいし調理過程で食欲減退します。
はたからみたら、自炊なまけているだけに見えますよね😅
同じようなつわりの方いますか?どうしてますか?

コメント

ままり

分かります😢
つわり中は自分で作る料理が食べたくない、食べれなくて惣菜や弁当、冷凍食品とか食べてました😢
説明したら旦那も理解してくれて、仕事帰り買ってきてもらったりしてました!

  • ポケ

    ポケ

    同じ方いて嬉しいです😭
    そうなんです、自分で作るのが食べられない、まさにそれです!
    例え同じ物だとしても、何故か自分で作ったものは全く食欲湧かなくて😩

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もです!
しかも毎日食べれるものが違う厄介な悪阻だったので
毎日ウーバーイーツか旦那にテイクアウトお願いしてました🤣

  • ポケ

    ポケ

    私も毎日食べられる物が変わります。
    食べる想像や食べ物を見ないと食べられるか判断できなくてめんどくさいです😅

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    ほんとそれでした!!
    その中でも食べ率高かったのは牛丼、マックですかね😭
    まだ安く済むモノでよかったです🤣

    • 5月3日
  • ポケ

    ポケ

    牛丼、まだ試したことないのですが、想像すると臭いできついかな?と思って近寄れてません😂
    お肉系も抵抗なくいけそうですか??

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は揚げ物はダメでしたが、肉なら食べれました💦
    ステーキとか!
    これは人によるのでなんとも言えないですが、、
    牛丼ならいけたって人も結構伺います😳❤️

    • 5月3日
ぴー

自分が作ったもの食べたくなかったです😭自炊でも主人が作ったものなら食べれたんですが…💦
あとは下向く作業で気持ち悪くなるし、調理前の食材のにおいもNG、あったかい食事のにおいもNGで、つわり中はひたすら冷めてるスーパーのお弁当やコンビニでサンドイッチを買ってきてもらってました💦