※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、離乳食は食べているが心配。これは一時的なものでしょうか?

至急教えてください。
生後7ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなりました。

普段は、ミルクを0時7時13時18時の4回あげていて、10時と17時に離乳食を食べさせています。
昨日から、ミルクをあげようとしても哺乳瓶を近づけるだけで手で押し返したり顔を背けたりします。

離乳食はよく食べてくれているのですが、恐らくそれだけではまだ栄養足りませんよね?

昨日の19時に180ml、朝の3時に180mlあげたあと、全くミルク飲んでません。
10時の離乳食ではお粥45g鯛10g野菜40gスープ15g食べてます。

これは一時的なものでしょうか?スパウトマグ等でも試してみましたが、だめでした。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

恐らく ミルクか哺乳瓶拒否かなぁ、と思います。
色々試すのもありますが、
お茶や他の水分はとりますか?😊
もしとれているなら、水分としてではなく オヤツ等にまぜてみてはどうでしょう??
例ホットケーキ等

• とみー

とみー

今まだストローマグの練習中で、そこまでゴクゴク飲める感じではないのです💦
    でもおやつに、ミルク入れる作戦は思いつきませんでした!
    おやつはまだ始めてないので、離乳食のおかゆなどに混ぜて食べさせてみます!
    あとは離乳食も水分多めの物にしようと思います(*´∀`*)

• 5月3日