※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
妊娠・出産

破水疑いで入院中の39週4日の妊婦です。家に帰されることはあるのか、促進剤か帝王切開で赤ちゃんを出す可能性があるか不安です。

39週4日の妊婦です。昨日から破水疑いで入院しています。
GW中のためいつもの先生がいなく明日までこの先どうなるかわかりません。と言われています。

破水疑いで入院した場合、家に帰されることってありますか?それとも促進剤か帝王切開で赤ちゃんを出してしまうのでしょうか?経験談などいただけたら思います。

コメント

初めてのママリ🔰

2人とも破水からの出産でした。
破水してたら、抗生剤の投与のため、家には帰れないと思います。
2人とも翌日に陣痛来てなかったら促進剤を使う予定でしたが、陣痛きたので翌日にそのまま自然分娩で出産しました。

ゆあ

同じく、破水後の入院中です。
感染症防止の為の点滴を入れているので、お家には帰れません。
私は子宮口がまだ開いていないので子宮口を柔らかくする薬を内服しています。
このまま進めば促進剤ですし、止まれば帝王切開と、説明を受けています。

• チキラー

チキラー

やっぱり帰れないんですね、、、。娘と急に離れたので少し不安ですが元気な赤ちゃんを連れて帰ることを目標に頑張ろうと思います!

• 5月3日