※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の喘息持ちの子供が、咳喘息の症状が改善せず、38.0℃前後の発熱と活気のなさが続いています。再度受診した方が良いでしょうか?

2歳喘息持ちの子がいます😵
夜間と早朝に咳喘息の症状がありネブライザー吸入をしましたが、喘鳴があまり改善せず、午前中に救急の小児科受診しました。
朝から微熱、咳の症状があり、病院では吸入をして、内服薬をもらって帰りましたが、帰宅すると38.0℃前後の発熱、眠たいのもあるのか活気があまりない感じ。喘鳴も同じく吸入後なのに軽くゼイゼイいっている。
もう一度受診した方がいいですかね😰?

コメント

とまと

救急では酸素濃度は測ってないですか??呼吸の仕方はどんな感じなのか‥。。。呼吸する度に肩で息を吸ったり吐いたりしているのであれば至急病院へ受診された方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96~97%でした!肩呼吸や陥没呼吸まではないです😰ただ発熱と呼吸促迫で軽くゼイゼイいってるくらいなのですが、1度病院電話した方がいいですかね😭

• 5月3日
  • とまと

とまと

酸素濃度は大丈夫そうですね!ただ、発熱してると子供は悪化するのが早いので1度電話して先生に指示を仰いでもらいましょう!

• 5月3日