※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

子宮外妊娠か流産どちらが濃厚か相談中。検査結果は不明で、病院での検査や結果待ち。同じ経験の方、どちらの可能性が高いか教えて。8日に結果判明予定。

子宮外妊娠か流産どっちの方が濃厚でしょうか?

先月の生理予定日1日前の15日に妊娠検査薬で薄く陽性
19日終了線と同じくらいの濃さで陽性
21日から出血し始め27日病院に行き胎嚢確認出来ず流産すると思いますと言われました。

そして本日出血が無くなってきました。
29日2cm程の白い塊が出血と一緒に出ました。
25日辺りから左子宮が痛いです(双角子宮です)

13日間出血してるにも関わらず検査薬強陽性
体温も高温期のままです。

そして本日病院に行きまた胎嚢確認出来ず、尿検査での検査薬の反応前回から濃さ変わらずで、流産してたら薄くなってくるし
子宮外妊娠なら濃くなってくるし何なのか分からないので断定が出来ないけど正常妊娠は無いと言われました。

尿検査での濃さが終了線より薄い事からまだhcg1000には達していないみたいです。達していないと胎嚢が見えないのは普通の事らしいです。

ただ超音波検査で子宮内に妊娠してると思われるものはあるがそれがうんちの可能性もあるしと言われました。そんな事ってありますか?😅😅
子宮外妊娠を疑って採血をしてきました。
8日に結果が出るからと言われ次の病院は8日です。

同じような経験された方いますか??
また今の所どっちの可能性の方が強いですか?

コメント

昨日も質問してましたよね!
白い塊でた事は言いましたか?😱😱

• Misa

Misa

質問しました😓
    本日病院行ったら何か解決すると思ったのですが何も解決しなくてまた質問してしまいました。
    伝えました!ですがそれが流産だったら尿検査の薄さが薄くなっていないのはおかしいと言われました😨

• 5月3日

退会ユーザー

だんだん妊娠の数値が減っていきます!
    それでも減らんって事は中にまだ何かしら残ってるって事なので大きい病院を紹介してもらって手術になると思います🥶
    8日まで気になりますよね…

• 5月3日
  • Misa

Misa

妊娠の数値が減っていくならもう減っていると言われました🤧
    出血は無くなり始めました。
    それを伝えたら流産で出血が無くなったなら全部出きったという事だから妊娠の反応は無くなるか薄くなるかなのに全く薄くなっていないと言われました。今日のエコーで子宮に何か残ったりしてることはないと言われました。ほんと何が起きてるんですかね。

• 5月3日
 ママリ

「子宮外妊娠での手術」経験しています。
加えて「子宮外妊娠疑いからの、大病院搬送やっぱり妊娠でした」のパターンも経験しています。
流産でもhcgの反応はしばらく続きます。
子宮外妊娠で徐々に流産し自然に排出される場合もあります。その場合もhcgはかなり緩やかに減っていきます。
わたしは子宮外妊娠のときはhcgが伸びず、出血も増えたり減ったりだったので手術になりました。

後者の、「子宮外妊娠だと思ったら妊娠だった」ときは、hcg1500とかなのに胎嚢が見えず、
8wとかまで粘りました。卵巣が腫れていたり、子宮の周りに水分が溜まっていたりして、ベテランの先生でもエコーがすごく見にくかったそうです。

どちらの時も、
とりあえず、血液検査の数値経過を見守るしかなくて「容体が急変したりしたら、大出血の可能性もあるから躊躇なく救急車を呼んで!」と言われました。

• Misa

Misa

子宮外妊娠の際に出血が止まることはありましたか?
    また何周辺りにはっきりと診断されたでしょうか。
    後者の方では出産出来たのでしょうか?辛い事を思い出させて沢山質問してしまってすみません。

• 5月3日
  •  ママリ

ママリ

子宮外妊娠の時は、出血したり止まったりの繰り返しでした。最初生理きた??と思ったけど、すぐに止まって、あれ?と思ったら、大量に出血して生理二日目な感じが続いたり、、でもまた少なくなったり。

私の場合、子宮外妊娠は6wくらいだったと思います。子宮外妊娠の箇所は特定できないまま入院になり、結局腹腔内の出血が多かったので、「開けてみないとわからない」ということになり、手術になりました💦
    大きい病院でも、子宮外妊娠の特定って難しいんだなと思いました。

後者の方は奇跡的に出産まで行き、今元気に2歳半です。
    8wで胎嚢と心拍が確認できたとき、お医者さん達みんな「え?!!ずっと何も見えなかったのに?!」って驚いていました。

• 5月3日
  • Misa

Misa

後者の方の妊娠凄いですね😳
    本当に見えにくかっただけだったんですね😌
    子宮外妊娠でもhcgが高くなっていくだけでは無いんですね。私のは子宮外妊娠の可能性が高そうですね。次回行く際に胎嚢確認できたら何よりなんですが😖
    どっちにしろ今の病院は出産も子宮外妊娠の手術も出来ないので8日に何も分からなかったら違う病院行ってみます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

過去のご質問にすみません。
今同じような状況にあり、検索によりこちらの投稿を見つけました🥲
この時はその後いかがでしたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。