※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子様がブランコに乗る際に酔うことがあるかどうか知りたいです。また、子供用の酔い止めがあるか教えて欲しいです。

1歳から2歳くらいのお子様をお持ちの方に質問です。
娘はブランコが大好きでいつも10分〜15分くらい乗っています。
今日、ふと気になってしまったのですが
この時期でもブランコに酔うことってありますか?
ブランコから降りて、力が入らなくなり、倒れて頭をぶつけたのですが、これは2回目です😖
酔って力が抜けて立てなくなることは何回かありましたが…😅
同じようなお子様いますか?
ブランコ大好きっ子なので、どうにかしてあげたいなぁ〜と思い…
子供用の酔い止めとかあるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてほしいです😭

コメント

まぬーる

三半規管が弱いのでしょうか?うちも好きですがそのようなことはなく。

意識はあるんですよね?意識がないとかだと、別の疾患も考えられます。

耳鼻科に相談したほうがいいのかな???

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    三半規管が弱いのですかね?
    脱力して?、歩けなくなることって中々無いですよね😭
    意識はあるかなぁと思います。酔っててボーッとなってはいますが💦
    相談するなら耳鼻科なんですね😢
    ありがとうございます😭

    • 5月3日
deleted user

ブランコ10分もやったら私も気持ち悪くなります、、、
子ども達も2,3分でもふらつくこともありますよ😂

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    私も大人になってからブランコや、車の後ろの座席とか酔います😂
    子どもって酔わないイメージあったし、自分も子どもの頃は酔ったこと無かったので、質問させてもらいました!
    お子様たちフラつくことあるんですね😭
    2.3分で満足してくれるといいのですが、中々😭
    頑張ってやめさせてみます💦

    • 5月3日
ママリ

子供でも酔いますよ💦
年の離れた弟がいて、弟が2歳の時にプラネタリウム見たら酔ったようで、プラネタリウム見終わって外に出たらリバースしました😅
弟は今20歳ですが、小中高とバスに乗って行く修学旅行等で酔い止めはかかせないそうです💦
もしかしたらみゅうみゅうさんのお子さんも酔いやすいかもしれないですね😣

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    子どもでも酔うんですね!
    プラネタリウムで酔っちゃうのは相当ですね😭
    吐くことはないですが、脱力とボーッとがひどくて😂
    酔い止め必須になるかもですね😅
    ありがとうございます😭

    • 5月3日