※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

名付けについて、漢字「啓」の読み方について悩んでいます。他の子供と被らないように考え中。当て字で「すけ」と読むことは問題ないか悩んでいます。実際に同じ読み方のお子さんの名前を持つ方の経験を聞きたいです。

名付けの読みについて。

主人と上の子にも共通して使っている漢字を三人目にも使いたいと思っています。

ちなみに『啓』です。

主人 →○啓 ○○ひろ
長男 →○啓 ○ひろ
次男 →啓  ひろむ

三人目は一文字目に使うなら次男と読み方が被らないように「ひろ」以外の読み方で検討中。
この漢字が結構色んな読み方ができるので、例えば「けい」や「のり」など…
画数にもこだわっていて出産後もなかなか決まらず焦っています💦💦

名付けサイトで「啓」を「すけ」と読んでる名付けがあり、ネットで調べたんですが「すけ」読みできると書いてるサイトを見つけられず💦
これは当て字と言うことになりますか??

当て字だと後々、子供が苦労するかなーとか思いながら「すけ」読みできるならば名前の候補が拡がるのでいいなとも思っています。

実際にお子さんの名前を「啓」で「すけ」読みで付けた方、周りにそういうお子さんがいらっしゃる方いませんか??お話し聞きたいです☆

よろしくお願いします◡̈

コメント

ままり

自宅にあった名付け本のページです。
女の子の名付けの本なので参考にはならないと思いますが、やはり「すけ」とは読めないんじゃないかと思います😣

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈ 私も色々見たりしてるんですが、「すけ」でヒットしたことなくて💦やっぱり当て字ですかね💦

• 5月3日