※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
ココロ・悩み

友人との生活環境の違いでイライラしています。子供を連れていたら嫌な顔をされ、昔との違いを感じました。同じ経験ありますか?

中学からの友人の話ですが、
お互い結婚子供もでき、住む場所も変わると生活環境も違うのですが、
最近、ちょっとイラッとしました。
私は田舎なので、車メインの生活です。
友人は、主に自転車。
都心で待ち合わせをし、私は子供見てもらえず、その日車で1時くらいなので、向かいました。
友人は、保育園に預け始めた所で、待ち合わせには子供はいませんでした。
待ち合わせして、まず、連れて来たの?車?ベビーカー借りれるからいらないけど、、、みたいな嫌な顔されて、
他にも、色々雑談をしつつ、色々顔に出され、
色々昔と合わないと思ってしまいました。
みなさんは、ありますか?

コメント

うめりんこ

環境が変わると合わない人とは本当に合わなくなりますよ!そうやって仲のいい友達総入れ替えした感じです…>_<…

あやか

中学生の時のグループ内で わたしが結婚したのが1番早かった当初 、独身の頃の付き合いなどが出来ないことを理解してくれず 付き合いなど悩んだ時期がありました。今は、自分にとって 本当に大切で 心から楽しいって思える数人の親友としか会っていないです。

友人と一緒に過ごす時間って 独身の時と違って 特別な貴重な時間ってわたしは思います 。ヒカリさんはお子さまもいらっしゃいますし 尚更 貴重な時間ですよね。せっかくの貴重な大切な時間なんで ヒカリさんが楽しいと思える相手と楽しい時間を過ごしてくださいね ♥︎

色々言ってしまいましたが、ヒカリさんにとって すごく大切な友人なら わるく言ってしまい すみませんでした (>_<)

• ヒエリ

ヒエリ

ありがとうございます。
    中学の子とは周りでもつながっているので、やたら言うとややこしくなるのが、嫌なので、こちらで愚痴ってしまいました。
    二人で会うのは当分ないですが、今、新築が出来ても招きたくなくなりました。(^^;遊び行くね言われましたが、来ないようにします。笑

• 9月2日
  • あやか

あやか

すみません、わたし、お名前間違えてヒカリさんって書いてました。大変失礼しました (>_<)

• 9月2日