※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

皆さんに情報共有します!子供(1歳半)が保育園が感染源でコロナ陽性に…

皆さんに情報共有します!子供(1歳半)が保育園が感染源でコロナ陽性になりました。

親である私たちも確実にうつってると思います。

ただ、、、全くの無症状です。

陽性と電話が来た時びっくりしました。

いつもと変わらない状態で、今回も
子供は濃厚接触者ではないけど一応受けておこうと
保育園から言われてたまたま受けただけでした。

因みに、次男大好きな3歳長男も無症状です。

今からpcr受けに行きますが、いまだに偽陽性じゃないの?って思ってます...。

唾液の検査だったので精度はどうなのかなって思ったり...。

コメント

きき

PCR検査をコロナ検査として主に行ってるのが間違いだと思ってます💦
精度は7割ぐらいですよね。
無症状というのは菌保有していても感染はしていないです、症状が出て初めて感染ですからね。
人間の体内や喉には常に色んな菌がへばりついてますし。

• ぴーすけ

ぴーすけ

しかも、子供が陽性なのに
    買い物行ってもいいですよ
    仕事休むのは強制じゃないので助成金はありませんって言われたり、、、
    そりゃ、感染者増えるわって感じです笑

• 5月3日
  • きき

きき

コロナ陽性で無症状の方から移るきちんとしたエビデンスは無い。と内閣府は言ってしまってます😅
    それぐらい菌は追えない未知のものなんですよね。
    ゼロにはならないんだなら、長期戦で対策が出来ることしかやっちゃ駄目なんですよ。
    助成金も出ないんじゃあ働くしか無いって働く方沢山いますね🤣 
    保存食など荷物は届きませんでしたか?

• 5月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

保存食とかもないみたいです、、、。
    だから買い出しに行くしかない?とも思うけど菌ばら撒くのも怖いし、、親頼れないしどうしろと?って感じです( ; ; )

陽性出たら傷病手当金は貰えるかもですが、検査も待っててと言われて。。。
    待ちたくないなら自費で受けろとのことでした笑

• 5月3日
  • きき

きき

そうなんですか💦
    バイトの子が濃厚接触者になっちゃったんですが、そのコロナ陽性出た子が保険所に連絡してすぐバイトの子の自宅に検査キットと段ボール箱1人二箱分の保存食がすぐ送られてきてました😳
    めっちゃ早くて凄いやん!ってなってたんですが、、、地域差ですかね🙄

• 5月3日
ママ

無症状の人もたくさんいますよ
無症状の方が他の方に菌をばら撒いてその方が亡くなったりもあります。
旦那の友達も家族の方が陽性になって検査したら陽性でした。
無症状で何もなかったみたいです。
PCR検査は100%じゃないのでなんとも言えないですが可能性があるかないかで言えばあるので、

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとに、今回保育園の先生が症状でなければクラスターになってたと思います、、、。

陽性確実なのに、こんなゆるゆるした対応しか取らないから広まるんだよなぁーって思います😖

• 5月3日
  • ママ

ママ

コロナかもって思っても検査に踏み込めず様子見ようって人もいると思うしコロナはずっとこんな感じだろうなって思います🥲
    日本は医療体制とかまだマシな方だからこんな感じで済むしみんなかかったらかかったって思えてるんだと思います!
    だからインド?は最近やばいですよね

• 5月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね〜ここで陽性出たら他の人に迷惑かかるから受けないって言う知人もいるので、もうこれはおさまることないんじゃないんとも思います...

• 5月3日

こんちには。時間が経ってからの質問すみません。

私も息子のみ陽性だったのですが、ご家族の方、PCR検査結果いかがでしたか?😣

• ぴーすけ

ぴーすけ

今晩は!今気づきました。

旦那も私も長男も陰性でした。。。
    これ、陽性だった方が自宅待機期間短いし保険金下りるし
    なんか損した気分でした💦

• 8月15日