※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレでナプキンがオレンジ色に染まっていた。血かおりものかわからず心配。胎動はあり、張りはない。同じ経験の方、教えてください。産院が休みのためママリで質問します。

先程トイレに行くと、ナプキンが薄いオレンジ色?に染まっている部分がありました。初期に出血したことがありますが、その際はピンクや茶色で血だなとすぐに分かったのですが、今回は血なのかおりものなのかわからないです😭匂いはいつものおりものと同じ感じでした。胎動はあって張りはありません。

同じ経験された方いらっしゃったら、おしえてください!

産院が今日は休みの日なので、一旦ママリで質問させていただきます。

コメント

ちゃられ🔰

私も31週で同じようなことがありました!
トイレに行くとオレンジのようなピンクのようなものが少しついており、張りはなかったのですが前日、前々日と少し無理して動いた自覚があったので念のために病院に電話し、翌日朝受診、内診をしたところ子宮頸管が短くお腹の張りもあったようで、切迫早産でそのまま入院となりました💦
お腹の張りは弱かったので自覚がない場合もあるみたいです。
出血の可能性もあるので、産院に電話してみてもいいと思います!