※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママん
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎で熱が下がった後、公園に出かけるのは大丈夫でしょうか?

皆さんはお子さんが熱を出した時どのくらい経って外へ連れ出しますか?

息子が土曜日の夜に発熱し耳が痛いというので、夜間診療に行き中耳炎でしょうと診断を受けました。
次の日の朝には熱も下がり耳も痛くないっと言っていたのですが念の為日曜日も診療している耳鼻科に連れて行きました。
初期の中耳炎と言われ薬を貰いその日は熱も上がらず家で過ごしました!!!(初めての中耳炎)

保育園に行かせてるので最近は解熱後24時間経っていれば保育園へ連れて行くのですが、GWということもあり家で過ごす事は可能です。
ただ、昨日も1日家の中で暴れまくっていたので庭くらいなら近所の公園なら出てもイイかなーと思うのですが……
どうでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🦄

うちの子もこの連休中熱がありました。
熱が下がった翌日は1日家で安静にしました。

日曜日の朝には熱は下がったんですよね?でしたら今日は外で遊んでも良いのではないでしょうか?☺️もちろん子供の体調を見て…ですが☺️

• ゆうママん

ゆうママん

返信ありがとうございます😊
    息子は元気いっぱいで家の中で戦いごっこしてるので、少し外で遊ばせようと思います!!!
    ありがとうございました!!!

• 5月3日