※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

今朝実家からいとこが濃厚接触者になったと連絡来ました同じ寮(別の部屋…

今朝実家からいとこが濃厚接触者になったと連絡来ました
同じ寮(別の部屋)の人がコロナ陽性になったようです
そしてGWに久しぶりに帰省して来てましたが私自身は会ってません
でも帰って来た従兄弟とBBQした祖母に会った叔母が、昨日私の実家に来ていて、私も家族もマスクなしで普通に会話してました😧
この場合、まず従兄弟が陽性になれば祖母や祖母と会った叔母が濃厚接触者になりますよね?
そして祖母や叔母が陽性になれば次は私や実家にいた家族も濃厚接触者になりますよね...?
遠い接触者と言えば遠いんですが、実は今日実家に遊びに行く予定だったのでちょっと迷ってて💦

従兄弟はその陽性になった人とは1週間近く会ってなくて、叔母も祖母に会ったのは従兄弟が帰って来てから3日期間は空けてます😔

皆さんならどうしますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの際気にしないかもです💦濃厚接触者が陽性でなければただの人なので😅コロナを相当気にしていたらそもそもどの親族には会ってないと思いました😌

• マメ

マメ

陽性じゃなきゃただの人!この言葉凄くスッキリしました!✨
    確かに親族にすら会えないですよね、気にしすぎも良くないけど何処まで気にすれば良いのかもわからなかったのでとても安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら万が一があっても嫌なので行きません。
お子さん2歳でその子にかかって入院とか絶対後悔しますし、自分がかかって入院、隔離だと子ども面倒見る人いなくなるので行くのは我慢します。

• マメ

マメ

確かに万が一を考えたら怖いですよね😔
    コロナ禍になってから後悔しないよう色々な選択を迫られる事が多くなりましたね....

• 5月3日