※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが泣き止まず、多動で心配。授乳頻回で寝かしつけ。体重増加や吐き戻しも。アドバイスや同様の経験者の情報を求めています。

生後23日目。授乳中と、本当に深く眠っている時以外、手足をバタバタさせています。勝手に動いてしまうようで様子です。
 大抵だんだん呼吸が荒くなってきて泣き出すと止まりません。多動ではないかと心配です。オムツ、室温調節しますが泣き止まず、『お母さんの優しい抱っこが一番安心』と良く言われますが、抱っこしても仰け反ってヒートアップしてしまいます。
おくるみ等もダメでした。
 泣かせておくのは可哀相だし、どうしたら良いのか分かりません。

結局、頻回に授乳し寝落ちして寝るしかありません。体重も倍ペースで増えていて、ゲップが出にくかったり吐き戻しも毎回なので飲みすぎて苦しいのかなぁとも思うのですが…
 何かアドバイスがあればお願いします。同じような状態がみられた方、いつ頃まで続きましたか?

コメント

ちはや

私の息子そのくらいの時はそんな感じでした!
何しても泣くし暴れます!!
抱っこも好きじゃないようで、4ヶ月の今も仰け反ったりモゾモゾしたりして抜け出そうとするので抱っこあんまりできません…笑
瀕回授乳で吐き戻しも多かったです。
うちの子は2ヶ月半くらいまでそんな感じでしたが、それ以降は自分の指を吸ったりして自分で自分の機嫌を取れるようになってきたので少し落ち着きました!!
3ヶ月くらいまでは耐えるしかないかもしれないです…アドバイスできなくてすみません。個性が出てくる3ヶ月過ぎても同じならその子の個性として受け入れるしかないかもしれませんが、心配なら地域の助産師さんなどに相談してみてもいいかもしれません。私も相談して気分が軽くなりました。

• min

min

ありがとうございます。
    3ヶ月ですか…まだ先は長いと思ってしまいますが、まもなく1ヶ月。バタバタしていて案外あっという間なのかもしれませんね。
     落ち着く日を信じて頑張って耐えます☆

• 5月4日