※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

娘の成長が楽しみで、首がすわった後の成長も楽しみです。様々な成長を楽しみながら、新米ママとして頑張ります。

質問ではないのですが、、、

ついこの間首がすわりました☺️
次はどんなことができるのかなと
娘の成長が楽しみです😊

1ヶ月になる前にクーイング、
1ヶ月半でハンドリガードが始まり
表情豊かで声を出して笑ってくれる
娘が可愛くてしかたありません♡♡
お座りをしたり、寝返りをしたり、
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、あんよ。
どれもこれも見逃せない成長ばかり。
まだまだ新米ですが、これからも頑張ります!

コメント

バナナアイス🍌

首座り、早いですね💦

これから頑張ってください😃

  • もんちっち

    もんちっち

    横抱きが嫌いみたいで、、、💦
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 5月3日
ママリ

首座り、早いですねー💦

うちはあと数日で4ヶ月ですが、首がほぼすわったので、おんぶ、うつぶせを始めました。
両手を発見して、両手でオモチャをにぎったり、手でおしゃぶりを持ったり、手を使うのが上手になりました!
寝返りしたそうに半分身体をよじりますが、そこで止まって泣いています。笑
誰にでもニコニコしていたけど、場所見知り人見知りが少し始まってきました。

年の差の二人目なので、ゆっくり成長してくれることを願ってしまいます💦

赤ちゃん、かわいいですよね❤️
頑張ってください!

  • もんちっち

    もんちっち

    縦抱きだいすきみたいで💦

    3ヶ月で人見知り場所見知りなんですね😳
    成長が著しくて毎日楽しいです☺️❣️

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    早い子は3ヶ月くらいで始まるみたいですよ💦5ヶ月前後が多いみたいです。
    まだ、だましだましやれる範囲ですが、本格的になったら大変そうです😹
    でも、これも成長ですね😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

首座り早いですね😊
クーイングやおてて見つけて可愛いですよね😍
ママを一生懸命目でおったり、おもちゃを掴めるようになって掴んで振り回して遊んだり、あやしに爆笑してくれたり日々成長!!いつになっても可愛いです❤️
楽しみながら頑張りましょう♬

  • もんちっち

    もんちっち

    ほんと毎日楽しすぎます☺️
    大きくなって欲しくないと思いつつ、早く歩かないかな〜とか早くおしゃべりしたいな〜と思ってしまいます☺️

    • 5月3日
☺︎

うちも2ヶ月で首座って3ヶ月に入って寝返り、寝返り返りしました😂今はほぼ一日中腹這いで遊んでます👏🏻⭐️
成長が早いのも、身体機能が追いついてないだろうから心配してます🥲💦
成長の速度は個人差が大きいですね👏🏻まだまだ赤ちゃんでいて欲しいですけどね☺️

  • もんちっち

    もんちっち

    寝返り早いですね👏
    首座ったあとの次のステップは寝返りですか!
    楽しみです😊
    筋肉とかもまだ付いてないですもんね😢

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    首座りの次は寝返りだと思います😊今のところ、そのあと腹這いで方向転換することが増えて、最近はずり這いが少し始まりました👏🏻日々成長ですね☺️

    • 5月3日
  • もんちっち

    もんちっち

    あっという間ですね🥺💓

    • 5月3日
deleted user

2ヶ月で首が座り、そのまますぐに寝返りでした😊
うちも成長が早いタイプなので目が離せなくて大変なので、ゆっくりでいいよーって思ってます😅

  • もんちっち

    もんちっち

    早い!!!すごすぎます👏
    私の娘は首は座ったものの、
    うつ伏せしても手を舐めるばかり、
    寝返りなんてしようとしません😂
    のんびり頑張れ〜と思っています☺️

    • 5月3日