※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産院までの距離が近いけど、陣痛タクシー登録すべきか悩んでいます。急な場合に備えて登録した方がいいでしょうか?

今月末で臨月を迎えます👶

皆さん陣痛タクシーって登録されましたか?
自宅近くの産院で産む予定で、産院までは徒歩5分圏内です。車だったら1-2分ですが、その距離でも陣痛タクシーって送迎してくれるんですかね?😅
呼んでる間に自分で行ってしまった方が早い気もしますが、主人や身内がすぐに帰宅できない場合や上の子達が一緒だった場合、陣痛の程度や破水の状況によっては自力で受診は難しいのかなと思っています💦恐らくは身内の誰かしら駆け付けてくれて送迎出来る環境にはあると思うのですが、万が一のために登録しておくべきか悩みます。

今までの経験からいけば、陣痛からすぐに産まれる感じはしないですが、こればかりは分からないですよね😳

コメント

ちぴ❤️

あたしは近くに旦那の親もいましたが、登録しました(^-^)v

• ままりん

ままりん

安心感はありますよね😌

• 5月3日
(´-`)oO

登録できるエリアであれば登録しておいた方が万が一の時は良さそうだなと思います☆私の家はエリア外で登録できなかったです💦

• ままりん

ままりん

エリア外ってこともあるんですね💦調べてみます!

• 5月3日
まるた

もう少し離れてましたが、登録しました
近くでも登録しておいた方がいいと思います!!
経産婦だと、本当に早いこともありますし✨

• ままりん

ままりん

万が一を想定すると安心感はあるのかなと思いますよね😌

• 5月3日

かけつけたくれそうな距離なので
私ならしないです😂
呼んで、乗って、支払ってっててすると
10分以上はかかりそうな気もしますし💦
田舎でなければ、陣痛タクシー登録
しなくてもタクシーはそこらへんにいますし☺️

• ままりん

ままりん

確かに駆け付けられる距離ではありますが、夜だと1人夜勤の小さな産院なので、実際には駆け付けてはくれることは無さそうですよね😂

そうなんですよね、呼んでるより行った方が早いかもというところが悩むところです🤔

• 5月3日
こあらたん

私も産院まで5分程の距離ですが、登録してません😅
破水した場合は利用出来ないと言われたので、1人目破水からの出産になったので、2人目も破水からの可能性高いかなと思い、登録しませんでした。
旦那に送ってもらいます👌

• ままりん

ままりん

破水時の対応はタクシー会社によるんですよね💦
    お産の始まりがゆとりのある感じだったら何の問題もないんですが、いきなり産まれる!みたいになったらと思うと悩みます🤔

• 5月3日
  • こあらたん

こあらたん

たしかにそうですよね💦
    3人目ですと、陣痛来てから早そうですもんね😅

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

こればかりは誰も分からないから怖いですよね😂

ちょっと調べてみて、登録だけしておくでも安心材料になりそうだったら登録してみます!

• 5月4日