※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

服のsize60〜70は大丈夫ですか?成長スピードが分からず悩んでいます。

生後3ヶ月。服のsize60〜70だと小さいですかね?
教えてほしいです🙇‍♀️

2400gで産まれて、今の体重は恐らく5キロほど、、
身長等は測る機会が無くて分かりません、、

新生児から着ている長袖服(size50〜60)が、
今じゃ半袖半ズボンになるくらい大きくなりました、、

size60〜70で良いですかね?
80だと大きすぎでしょうか?

これからどれくらいのスピードで成長していくのか
分からず、肌着や服が買い足せずにいますm(__)m

コメント

真鞠

今生後2ヶ月半で、5.5キロくらいです!
まだギリギリ新生児の時の服も入りますが、60がピッタリな感じです☺️
70も少し緩いですが着れます😂夏服は70で揃えようかと思ってます!

deleted user

うちの子は今9ヶ月で60~70を着せてます。
身長66cm 体重8㌔前後です

ちなみに3ヶ月の頃は60と70着せてましたが60はちょうどピッタリで70はブカブカでどうにか着れてる状態でした😂
それこそ5キロあるかないかくらいです。

そこまでムチムチでなければ70でいいかなって思います☺️

♡

夏服を買うのであれば80でも大丈夫だと思います!!
70だと途中で買い換える事になるかもです💦
スリムな子なら80は来年も着れちゃいます(笑)
うちの娘は9月で2歳ですが身体が細いので80でもまだ着れますが、8ヶ月の下の子は80でピチピチ気味です😂

みかな

2400gで生まれた娘がいます♪
生後4ヶ月頃(6キロちょい)から70を着せてました!
ややぶかぶかだけど、夏で半袖だったのでなんとかなりましたよ😊
生後6ヶ月半頃(7.5キロ)から80に変えました!秋になって長袖を買う季節だったので。
これまたぶかぶかでしたが、袖を折るなどして着せてました!

今は80がぴったりなので、
naoliさんのお子さんは70が良いかな〜と思います✨
70は今年しか着せれないと思うので買いすぎ注意です🤣笑

ぺぺロン

3500gで産まれて3ヶ月の頃は6.8〜7kgくらいでツーウェイオールの60〜70サイズがぴったりでした!でもすぐ足の所とか短くなって、ちょうど首も座った頃だったので夜だけツーウェイオール着せて、朝起きたら上下別の服に着替えさせるようになりました!ちなみにサイズは80cm買ってました!
60〜70を数枚買い足すくらいで良いと思います☺️

SR

生後3ヶ月で60-70で少し余裕があるかなぐらいで80だと少し大きかったですがなんやかんやすぐ着れると思ってもう80買ってます😂

ちなみに一昨日計って6170gでした!