※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方が、おっぱいを飲んだ後のオムツ替えのタイミングについて相談しています。飲んだ後のおしっこやうんちをどうすべきか悩んでいます。

2ヶ月の娘を育ててます。
皆さんはどのタイミングでオムツ替えしますか?
というのも、うちの娘はおっぱいを飲み始めるとおしっこやうんちをします。
げっぷが下手でなかなかでないので、飲み終わってからしばらく(5~10分くらい)は抱っこしています。ですがうんちのオムツのまましばらく抱っこというのもかぶれの原因になりそうだし、でも横にすると吐き戻すし、、いつのタイミングで替えるのがいいものか、、おっぱい中に出てしまった場合どうされてますか??

コメント

きょんちゃん

ウチの子はお肌強いので
かぶれたりとかなければ
母乳飲ませてからすぐ変えて
そのあとげっぷさせますf^_^;)

• ワンじろ

ワンじろ

お肌強いのですね‼羨ましい!
    うちはすぐ赤くなってしまうんです(;_;)
    でも途中で替えるのもかわいそうで結局飲み終わるまでは待ってます(((^_^;)

• 9月2日
スヌ子

うちも同じです!
おっぱい終わったら
5分くらい抱っこして
おむつ換えてます!

• ワンじろ

ワンじろ

やっぱり少しの間抱っこですね!

• 9月2日
るーちゃんmama

息子も授乳すると出します。笑
ほとんど吐かない子なのでオムツ替えてからゲップさせて眠たそうなときはそのまま寝るまで抱っこしてます(^^)

• ワンじろ

ワンじろ

吐かないんですか!!!おっぱい飲むのが上手なんですね~‼羨ましいです!

• 9月2日
みつまめ

うちもげっぷが苦手で、授乳後は同じ状況です。
せっかく飲んでくれたのを吐き戻させるのはもったいないし子どももしんどいと思うので、抱っこして落ち着いたら横にして換えてます。
かぶれやすいところにはバーユを塗っています!

• ワンじろ

ワンじろ

予防でバーユを塗られてるんですか?
    げっぷが出てないと苦しそうですよね(;_;)
    やっぱり落ち着くまで抱っこですね!

• 9月2日
  • みつまめ

みつまめ

そうですね!少し赤くなってきたところなどにうすく塗ってます。
    特に首回りはあせもやミルクこぼしなどで荒れやすいので(>_<)

• 9月2日
  • ワンじろ

ワンじろ

バーユはドラッグストアーなどで手にはいるんですかね?
    何がいいやら試行錯誤中でして、、首回りもとなると大変ですね😭でも、予防しっかりされてるので見習いたいです!

• 9月3日
  • みつまめ

みつまめ

お返事遅くなってごめんなさい(ToT)
    バーユは助産師さんからおすすめしていただいた、マドンナという会社のベビーバーユです。
    私はネットで購入しましたが、西松屋などの子ども用品店でも買えるみたいです。
    肌との相性もあるかと思いますが、子どもだけでなく私も使ってるので重宝しています!

• 9月7日
  • ワンじろ

ワンじろ

子どものものは大人にも使えますもんね🎵
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!まずは私が試してみようかと思います(^^)

• 9月10日
たち

うちも、ミルク飲ませてる最中にうんちします。
でも、ミルク終わってすぐだと吐き戻すので、ゲップさせてから少し縦抱っこしてから変えます💦

洗浄綿できれいにしてから、桃の葉ローションを塗るようにしてます(^^)

• ワンじろ

ワンじろ

飲むと刺激されて出やすいんですかね(^^)
    やっぱり少し時間を置いたほうが良いですね‼
    桃の葉ローション気になります‼

• 9月2日
  • たち

たち

ピジョンから出ている桃の葉ローションを使ってます。
    オムツかぶれが少しよくなりました(^^)

• 9月2日
  • ワンじろ

ワンじろ

そうなんですね!
    それならうんち少し替えるの遅くなってもかぶれ気にならないですね‼
    見てみようと思います‼ありがとうございます‼(^^)

• 9月3日