※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

お腹の左下が突っ張り、固くて丸い部分が出ている。逆子の足かもしれない。初めて赤ちゃんを感じた。体験したことありますか?

23w2d初マタです!

今、お腹の左下の方(アンダーヘアらへん)がグーーーって突っ張るような感覚があって、またお腹張ってるー😱と思って触ったら、張ってなくてそのグーッてなってるとこだけ、固くて丸いのが一箇所、ポコって出てて、逆子なので足か何かですかね!?
足伸ばしてたのかな!?
驚いたぁ〜(ºㅁº)!!
結構丸が大きかったし😂びっくり!!😂😂😂
初めて赤ちゃんと触れ合ったかも😂😂😂😂😂

びっくりしすぎて文が変で、すみません(笑)

皆さんも、こんな体験ありますか?😂

コメント

m.29♡

胎動ですかね😊
私はお腹の右側でよく同じような事が
ありますよ💡
ちょうど検診で助産師さんが
お腹触っている時にも同じ事があり
赤ちゃんの体だよ😊
って言ってました(・∀・)♡

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    すみません、返信時名前入れ忘れてしまい、下に回答してしまいました(╥﹏╥)
    コメントありがとうございました✡

    • 9月2日
  • m.29♡

    m.29♡


    蹴られるのも可愛いけど
    体だって分かるとよけいに
    可愛く感じますよね〜💕

    友達に話したら
    そのうち 胎動が痛すぎて
    寝れないよ😁って
    言われましたが 夜中の胎動でも
    可愛くて目が覚めたらお腹さすってます😍

    • 9月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    わかりますー💓!
    可愛いから今は何でも許せますよね♡(笑)
    自分のお腹の中で、どんどん成長して力強くなっていってるのが分かるから、嬉しいですよね(♡ˊ艸ˋ♡)
    この喜びは妊婦にしか分かりませんね(*,,ºัωºั,,)♡

    • 9月2日
  • m.29♡

    m.29♡


    許せます( ˶˙º˙˶ )♡
    蹴っていいよ〜って言ってますもん(笑)
    旦那は 手でしか胎動を感じること
    出来ないですもんね😁💡

    • 9月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私も胎動がないと不安で仕方なくて、蹴っていいんだよっていつも言ってます(笑)

    そうなんですよね!
    うちの子の場合はうちの旦那が手や頭をお腹に当てても、なんにも反応しません(笑)
    旦那がいない時とか触らない時には動くので、旦那が寂しがってます😂
    お前はいいなぁ〜っていつも言われます(笑)

    • 9月2日
  • m.29♡

    m.29♡


    旦那さん かわいいですね😳!
    23週頃でしたらうちもそうでした💡

    数週進むにつれて旦那が横で見てても
    分かるくらいお腹がグニョグニョ
    動いてますっ\('ω')/

    • 9月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなるのが楽しみです😌💓💓
    いじけちゃうので、早くパパにも反応したげてほしいです(笑)

    • 9月2日
ももかっぱ

そうなんですね〜!!
いつもはボコボコ蹴ってくるだけなので変な感覚でした( °Д° )
やっぱり、赤ちゃんの体なんですね!
以前にも、おへそ下の右横らへんで一箇所だけ固くて丸いのがポコって出てて、触ってたら引っ込んだのでその時はなんだろーってくらいで気にしてなかったのですが、あれも気のせいじゃなかったのかもしれません♡

なんだか嬉しいですʚ♡ɞ

まろん

うちの子はよく足で蹴ってきて、お腹が足型になってることありましたよ笑
おー足だ!と思いました笑

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    えー!?足型ですか!?
    すごいですね!!
    体験してみたいです(笑)
    びっくりしますね(。 >艸<)

    • 9月2日