※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

産後8ヶ月で家を買ったが後悔している女性。家にお金がかかりストレス。夫との喧嘩で離婚も考えるが、お金的に難しい。幸せな家を羨ましく感じる。気持ちの切り替え方を求める。

産後8ヶ月の時家を買いました。人生設計で家を買うことはまだ頭になく、産後病気をしており、内服中でした。さらには専業主婦。夫のローンということもあり、弱気に出ていました。
 キャンセルしたかった物件なのですが、夫に責められ義母にも責められ消費税増税もあり決定しました。

住んでみて、目隠しが必要だったり、庭にお金がかかった住みやすくしようとするほどお金がかかり、夫も出せないという部分もあって嫌になりました。

喧嘩のたびに家のことが頭をよぎります。離婚したいとか、家から離れたいなんて何度もありました。

許す心が欲しいのですが、姉が家を建てたりするたびに、夫婦で納得して作る家が羨ましくて仕方ありません。今すぐどこかを変えるとかはお金の問題上できないんです。

夫が許せません。幸せにしてくれなかったとさえ思ってしまいます。気持ちの切り替え方を教えてください。この問題を抱えて3年になります。

コメント

ままり

その家もご主人も嫌なんですよね?
いつか離婚して出て行く。と思ったら良いのではないでしょうか?😊
一生一緒にいる前提だから辛くなるんですよね。
いつか離婚して出て行くしそれまでお金かけさせてもらいます😊くらいで良いんじゃないかなと思います。
私はいつか離婚しようと思っているので家を建てたいも言う旦那に、家なんて要らないよと毎回伝えています。
そしていずれ離婚するつもりだということを旦那も知っています。(原因は旦那の発達障害の発覚で、私が一生全てを背負うのは無理だと生きることに絶望してしまいました)
ずっとじゃないから好きにすれば良い。って思って今を生きてます。私の心も穏やかでいられるので、今の夫婦仲はそれなりに良いです。
でも一生は無理です😊笑

• mommy

mommy

旦那は気に入ったみたいです。というか、気に入ったのか、その時決めたいだけみたいな感じです。全て勢いの人で、、、。

なんで私があのとき、結局何も言えなくなったんだろうと自分への苛立ちもあります。

家も一生じゃないのに悲しくなりますね。
    ただ子どもたちは家に帰るとテンション上がっていたりするのを見て、家が好きなんだなと思って複雑な気持ちです。、

• 5月3日