※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日安産祈願に行きましたが、土用の戌の日だったので特定の食べ物を忘れました。初めての妊娠で心配しています。妊娠中で食べていない方いますか?

昨日安産祈願に行ってきました。

土用の戌の日なので
いのつく食べ物か白い食べ物を
食べた方がよかったのに
食べるのを忘れてしまいました😂

食べなかったらなにかある、、、
とかそうゆーのではないと
思うのですが初めての妊娠なので
ちゃんとしておきたかった感があります😂

私妊娠中だけど食べてないよー!
って方いますか?(笑)

コメント

nani

初産でしたが、安産祈願すら行きませんでした😂💦💦
母子ともに無事出産してますし、今もなお健康です💮笑
質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️しなくても無事だったよってことを伝えたかったです😂

  • あい

    あい


    おー!
    そーなんですね😂!

    いやいや
    そのお言葉が聞けて
    よかったです☺️❤︎

    母子ともに無事で健康で
    ありたいので😂

    • 5月3日
  • nani

    nani

    するに越したことないんですけどね😂💦明日の朝ごはんにでも食べましょう!✨白い食べ物🥺

    私は安産祈願行ってないので、お宮参りもしてません‥😂
    みんなちゃんとお参りするもんなんだ〜!と産後しばらくしてから気づいたぐらい産前産後、気持ちに余裕がなかったです笑

    • 5月3日
  • あい

    あい


    次の日に苺食べました!

    余裕なかったら
    難しいですよね😂😂!

    • 5月5日
taka

初めての妊娠でちゃんとイベント事?をやりたい気持ちわかります!私もそうでした🤗

恥ずかしながら、土用戌の日にそんなルールがあるとは知らず全くスルーしていました…教えて頂いてありがとうございます😭
因みに、安産祈願でお祓いしてもらった妊娠帯ですら開封せずに出産に至りました…が、無事何とかなっておりますので大丈夫だと思います👍

  • あい

    あい


    私も言われるまで
    知りませんでしたよ(笑)

    初孫になるので
    親戚がいろいろ教えてくれる
    んですよね(笑)

    • 5月5日
  • taka

    taka

    そうでしたか(笑)
    初孫だと、産まれるまでも産まれてからもそういうの多そうですが、一度きりなので楽しんでくださいね🎌

    • 5月5日
  • あい

    あい


    ありがとうございます☺️❤︎

    • 5月7日