※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策で悩んでいます。家族や周囲の行動に不安を感じ、適切な対応がわからず困惑しています。

コロナに対してどれくらい気にしていけば良いのか、わからなくなりました。実家は大阪で私は滋賀に住んでます。
私は緊急事態宣言が出たので実家にも帰ってないです。
大阪に住む義姉夫婦はゴールデンウィーク帰省してきました。その集まりには行かないことにしました。
大阪住みで長距離トラック運転手の離婚した実父はツーリングで滋賀に来ていたみたいで、家に寄りたいと言われましたが断りました。

近くに住む義母はランチに行こうと頻繁に誘ってきます。
私は外食も出来るだけ控えていますが、周りは県内なら大丈夫でしょうという感じです。

私が厳しすぎるのか、周りが緩すぎるのか、何もせずに過ごすわけにいかないんだから対策してある程度は許すべき、そうじゃないと誰にも会えなくなると旦那にも言われ。
だけど緊急事態宣言が出ている間くらいは大阪との往来はするべきでないと思っています。
なら緊急事態が解除されたら感染者は減ってなくても大阪の人と会ったり行き来して良いの?と言われ。

答えに困ってしまいました。
皆さんはどのくらいの考えですか?わたしが神経質すぎるのでしょうか??

コメント

あっち.UT

爆発的に感染者が出ているので私だったら大阪の人との接触は我慢します💦
込みだす時間帯とずらして外食はしてましたがもう今は怖いです😂
隔離ってなったら子供どうするの??ってなるし、我が子が感染したらと思うと心臓がもちません、、、
全然気にし過ぎではないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私と実母はかなり気をつけている方なのですが、その他の人たちはゆるゆるで何だかどうなんだろうと思い。本当、子供がいると自分だけの問題ではないし怖いですよね。実母はやっぱり息子のことも1番に考えて行動してくれますが、義理側は全然です…

    • 5月3日
茶葉

私もその考えです。
実家が大阪で、今は静岡です。(まぁ物理的に移動しづらい距離ではあるのですが)
旦那の実家近辺に住んでいるので、義母の比較的よく(連絡なしの)訪問がありますが、外食は自分が動きづらいのもありお断りしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は子供が動き回るし結局ゆっくり食べられなくて味もせずすごいスピードで食べるだけなのでしんどくなります…お断りわたしはしにくくてずっと我慢していたのですがちゃんと断ったりもしていかないとしんどくなりますよね。

    • 5月3日