※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で入院し、退院後に胃腸炎になり大学病院へ。服装はパジャマで精一杯だった。

今思えば笑える話ですが
2人目妊娠して4週目頃にはつわりが始まって
食事は取れるけど一人前の半分くらいが限界でした
6週頃にはつわりが全くない感じで
食べれるじゃんってバクバク食べてました😊
でも7週目には全く食べられなくなり
10週目には飲み物すら受け付けなくなり
トイレも2日行かなかったり3日飲まず食わずでいたら
妊娠悪阻と診断されて即入院しでした😢
入院中も点滴のみで生きてました。

退院後すぐに胃腸炎になって
39.3の熱に加えて嘔吐。
つわりだと勘違いして病院で点滴するも針を外した瞬間嘔吐して吐いた後寒気と発汗があり大学病院に行って
解熱剤と吐き気止めの点滴をしてもらって
生き返りました😭

なにが笑える話かっていうのは
妊娠悪阻と診断された時と胃腸炎で大学病院に
行った時の服装がラブリーなパジャマだったんです
もう着替える気力もないし。
息してるだけで精一杯でした

コメント

ママリ

壮絶な妊娠期間、考えるだけで辛いです😭
私は1人目と3人目つわりありですが🐳さんに比べると全然なので本当に大変でしたね😨
笑える話で言うと同じような経験があり(笑)
1人目出産の時回旋異常で壮絶だったのですが産んだ後、分娩着から自分のパジャマに看護師さんが着替えさせてくれるのに、自分で脱がなきゃと思って脱いでパンツ以外のまっぱになって、看護師さんがパジャマ着せてくれるまで突っ立ってました(笑)
その時はもうキツすぎてどうでもよかったんですが回復して思い出したら超恥ずかしくなりました😂

  • 🍄

    🍄

    今もつわりが終わってなくて毎日が長いって思ってます😢
    分娩着から着替えさせてくれるんですね!
    まさか大人になった自分が着替えさせられるなんて思わないですよね😂

    • 5月3日