※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が寝てしまった場合、車に残すか抱っこして買い物するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

買い物時に子供が寝てしまった場合どうしてますか?

今日子供と外出した帰りにスーパーに寄ったのですが車の中で子供が寝てしまいました。晩御飯のメニューは決めてあったので短時間で済む買い物でしたが、やっぱり一人車に残すのは心配で、寝たままの子供を抱っこして車から降りました。しかし抱っこ紐もベビーカーも持って来なくて…。店に入る前に会計時や袋詰めのシミュレーションをしたのですが、どうにも抱っこしたままでは無理そう…。店にある子供用のカートも眠ってる子供を支えてくれそうになく…。
結局お店の前で回れ右をして車に戻り帰宅しました(晩御飯のメニューは冷蔵庫の残りでなんとか凌ぎました…)。

そこで先輩ママ様方に教えて頂きたいのですが、こういう場合ってどうされてますか?
短時間なら車に子供を残して買い物しますか?
それとも抱っこで連れて行って頑張って買い物しますか?
教えてください💦

コメント

車内には短時間でも絶対に子供を残しません!
きなこさんと同じく帰ります🚗

ママリ

何があっても車に残して買い物に行くことはしません。

とりあえず抱っこで買い物に連れて行きます。

はじめてのママリ

子ども残しては絶対いきません。短時間で済むならカートで子どもに頑張って寝てもらってさっさと買い物済ませます😊股のとこにベルトとかバーがあればずれることもないし案外寝てくれてます😂

りこ

時間に余裕があるならそのまましばらく寝かせて自分も車の中で休憩してます😄
ドライブスルーでコーヒー買ったり😁
時間ない時は私も同じく直帰します!
車の中に子どもだけ居させて買い物はしないです😌

🥨

絶対に子供を残して行きません💦
きなこさんの判断で大正解だと思います◎
お店の子供用カートで娘が寝ちゃった時に身体を支えてくれなくて大泣きされた事があるので、私も買い物は諦めて帰ります😂🚘

ママリ

次回からベビーカーか抱っこ紐を念のため用意してから買い物が安心ですね(^^)

ノンタン

この間そういう事ありました。
その時は時間があったので
スーパーの駐車場に車停めて
45分くらい車の中で待って
寝かせてから起こして一緒に
買い物行きました。
起こすと、機嫌悪かったので
ずっと抱っこで買い物する
ことになりましたが💦😭

大きくなってからだと、抱っこ紐
もベビーカーも使えない状況に
なるのでそれも結構困ってきます💦
うちはまだ体重14キロくらいで
3歳にしては軽いほうですが
ずっと抱っこはキツイです😅

時間なかったら起きるの待たずに
帰るかなと思います💦

きなこ

皆様ご回答ありがとうございます!
やっぱり短時間でも車に子供を残すのは無しですね。
自分が子供の頃、母親の買い物についてきたものの車に残されてた記憶があったので、あれ?世のお母さん方はこの場合一人で買い物に行くものだっけ?と少し混乱してしまって💦
迷いが晴れました!ありがとうございました。