※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が在宅勤務してくれません!私は病院勤務で産休までは出勤せざるを得ま…

夫が在宅勤務してくれません!
すみません悲しくなりこちらで吐き出させてください😭
私は病院勤務で産休までは出勤せざるを得ません。
コロナ感染者も増加している地域に住んでいて、せめて市内中心部に会社がある夫には在宅勤務をしてほしいのですが、毎日出勤しています。
IT関係のためセキュリティの関係で自宅で仕事ができないとのことでそんなものなのかな…と思ってましたが実は在宅しようと思えばでき、家だと集中できないからというのが理由だとわかりました…😩
できるならわたしが在宅勤務したいくらいなのに!
自分が感染して妊娠中の妻と胎児がコロナに感染させるリスクより自分が仕事に集中できることの方が大事か!?と怒りと悲しみ、大事にされてないように感じもやもやが晴れません😞 
リスクなどを伝えても変わりません。あまり危機感もないのか、帰宅後うがいするように何度も言ってもうがい薬がおいしくないからとしてくれなかったり、飲み会などにも参加してしまいます。 
どうしたら危機感持ってくれるんでしょうか?
この先不安です…

コメント

妃★

業界が異なると、理解しにくいですよね。
私は夫と同じ会社でIT系の仕事していて、私自身は研究開発なので4月は2日間だけの出社(残りは全て在宅勤務)でしたが、夫はセキュリティ系(今をときめく在宅勤務システムの開発提供をしてる部門)でとても忙しそうで、やっとようやく隔週で在宅勤務できるようになったところです。在宅だと仕事が捗らなくてうちの夫も不満のようです。
むしろ感染者が出て、「フロア封鎖」になった時のために日々一生懸命仕事の区切りをつけておきたい、という方が強いようです。
それに私自身も「夫の仕事は医療従事者に匹敵する、コロナ禍の社会を支える仕事」と理解して、あまり出社しないでほしい、、とは言えずにいます。感染対策は、しっかりとするよう、家族全員で努めてはいますが、こればっかりは運もあるなぁと思っています。

とりあえずうがいはともかく、帰宅後はお風呂に直行、シャワーでガバガバうがいしてもらうってことで手を打ってはどうでしょうか。
(旦那さんが入浴中に玄関の扉の取っ手と、旦那さんのスマホは全部アルコール消毒する!こっちの方が大事)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同業種の方の意見、冷静になりました。
    たしかに夫も仕事熱心で責任感の強い人です😔それぞれ立場がありますよね…

どうしても在宅勤務してくれないのなら感染対策の徹底で手打ちはわたしも納得できそうです。提案してみようと思います!
    いくら感染対策をしても相手はミクロですからかかってしまうことがあるのは医療職としても私も感じています。
    ですができることをしてリスクを最小限にする必要はありますよね。
    お互い気をつけて過ごしましょう…!

• 5月3日
はじめてのママリ

え。奥さん医療従事者でそれってヤバいですね💦
我が家もGWだから子供をどこかに連れて行ってあげたいとか、県を跨いだ実家に連れて行きたいとか言ってます。
私は妊娠中で、高リスク妊婦の為コロナ受け入れ病院で出産予定です。
コロナが蔓延したらお腹の子供が通ってる病院で産めないかもしれないんだから我慢して!って言ってます。
他の家庭は遊びに行ってるとかウダウダ言ってますし、それくらい大丈夫でしょ。みたいな発言が出るたびに説教してます。
せめて緊急事態宣言中はやめてと言ってます。
飲み会なんて行こうものなら2週間家から追い出しますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なぜ男の人って当事者意識がないのでしょうね?😔
    夫の周りもそうみたいで飲み会に誘われたって聞くと奥さんはどう思ってるんだろう…と思います💦
    うちの夫は説教気味に言うと拗ねて面倒なことになるのでえ、こんな時に行くの?くらいまでしか言わないでいたんですがもっと強めに言っても許されますよね😖
    病院で受け入れてくれなかったり、母子がコロナにかかったらと思うと不安になりますよね…
    無事赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう👶!

• 5月3日