※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの病気経過について相談です。熱が続いて心配。明日も受診すべきでしょうか?夜に熱が上がることが多く、不安です。

子どもの体調が心配なのでとても長いですがお話聞いてください😣

子どもが4月の20日頃に鼻水と咳があるので病院に行ってくすりをもらったらその日の夜に熱を出してしまい39度くらいありました💦病院ではRSウイルスが流行ってる保育園があるということで検査して陰性でした。

21日の朝には37度台前半ににはなったんですが保育園は休んでその日は36.5〜37.5の熱でした。
22日は熱はないけど、私が休みのため仕事を休んでいて36度台。
23日保育園に行き、この日は1日元気でした。
24日の午前3時頃に38.0の熱、朝は37.3で保育園休み
薬もなくなったので病院に行き診察、前回と同じ薬をもらう。
それからは熱は36度台になる
25日は元気で、ずっと家の中ばかりだったので30分ほど外で遊び、その日は1日元気。
26日〜29日までは元気
30日保育園に行き、まだ鼻水、咳があったので薬もらおうと思い保育園後病院に行って検温したら38.0。
また同じ薬を貰い月曜まで熱が続いたら休日当番医を受診してと言われる。
1日保育園はお休み、私は仕事のため主人にみてもらい、日中37.5〜38.5くらいの熱、13時30頃座薬を入れる。
昼寝後目ヤニが結構出ていて、本人もめめ痛いと言うので午後空いている小児科を受診。初めて行く小児科でした。
アデノウイルス検査と血液検査をするがアデノは陰性、血液検査もそこまで悪いと言うほどではないと言う事でした。抗菌目薬をもらう。この日は熱が高く、夜39.8までいったのでまた座薬を使う。

そして今日朝すぐは37.0で、夕方までずっと36度台だったんですが、21時前に37.6、そして今39.0あります😰

こんな感じでなかなか治らなくてとても心配だし、いつ治るのか不安になっています。同じようになかなか治らない事経験された方いますか?
夕方から夜くらいになると熱が上がることが多いので夜が来るのが怖いです💦

あと、明日も休日当番医受診した方がいいですかね?
心配なので受診しようかなとは考えているんですが💦

コメント

はじめてのママリ

うちも12日から子供と私が咳と鼻水と鼻詰まりです💦
うちは熱は途中引いたんですが😭
小児科と耳鼻科にもう何回も行ってます💦
熱もあるし、もう行かれてますかね?
私なら連れて行きます!

ママリで相談したら他にも同じように長引いてる方たくさんいたので、なんらかのウイルスか菌が流行っていそうですよね😭

お大事にしてください🍀

• ねんど

ねんど

そうだったんですね!
    途中私も子どものがうつってしまって私はもう治ったんですが、子どもがずっとそんな感じで😥

朝起きたら熱が下がっていたのと、子どもが10時くらいから寝てしまってまだ行けてないです😣やっぱり行った方がいいですかね💦

そうなんですか😣
    そうなると何かありそうですよね😰
    早く良くなって欲しいです😣

はじめてのママリ🔰さんも早く良くなりますように⭐️

• 5月3日