※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
その他の疑問

友人が美容院をオープンします。お祝いのものをお店に届けたいのですが…

友人が美容院をオープンします。お祝いのものをお店に届けたいのですが、オープンのお祝いはどんなものを贈るのが良いのでしょうか。

友人は30代後半女性です。よろしければアドバイスください

コメント

まり

観葉植物🪴とかどうでしょう🤔

もも

ドラセナやオリーブなどの観葉植物どうでしょうか?😊
お店の雰囲気や花言葉で選ぶと喜ばれるかもしれません✨

1910⋆36

あまり色々分からないのであれば少しの期間飾れるタイプのお花

お店のテイストやインテリアなどが分かり合いそうなら観葉植物

世の中的に空気清浄機や加湿器も無ければ喜ばれるかと思います!

k

私がオーナーではないですが以前美容院のオープニングスタッフでした☺️
開店祝いは殆どがお花かケーキやお菓子などでしたが、甘いものはスタッフ3人それぞれが家に持ち帰っても食べきれないくらいで、、嬉しいけれど少し困りました😂
お花は、お店がお花で一杯になって華やかで、開店したんだなぁ!という感じでした😊
開店祝いでよくある胡蝶蘭は店の雰囲気になる合わず少し困りましたが…😅、お店の雰囲気がわかれば、長く飾れるような観葉植物でもいいと思いますし、無難なのはアレンジメントのお花かなぁと思います✨