※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんが食事や水分摂取に悩んでいます。食べる量や飲み方、うんちの状態について相談しています。ジュースをあまり飲ませたくないので、お水を主に与えています。飲む方法や量についてのアドバイスを求めています。

2.3歳のお子さんをお持ちで、あまり食べない方…
どのくらい毎日食べていますか?
写真とかもしあれば見せてください😭


あと、水分を全然取ってくれず1日で子どもようのコップ一杯弱飲んでくれたらいい方です😭
こちらが与えないと飲まず飲んでも一口で終わって。ごくごくみたいな飲み方が一度も無く…
おしっこは1日7回ほどは出るのですが、うんちは出るけれどコロコロです。。
少な過ぎますよね!?😭
ジュースはごくごく飲むのですが、ジュースに慣れられるのが嫌で一週間に2回ほどで、それ以外は基本的にお水にしています。
朝はコーンスープを牛乳で割ると飲むことが多いのでそれを飲ませています。
何か飲む方法や、量についての目安があれば教えてください。

コメント

さおりん

2日前のご飯です!一口食べてご馳走されました🤣我が家は無理矢理食べさせてます!

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊
    お写真も!!!
    無理矢理っていうのは、いらない!ってなったら親が食べさせるって感じですか?食べさせるとこの量食べてくれますか?☺️

    • 5月2日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね!😄
    お腹いっぱいだからいらないって言うよりは遊びたくてテレビ見たくてのが強い子なので💧もっと言ったら食に全く関心のない子です🤣2才8ヶ月なのに10キロやっと行きました🤣

    無理矢理食べさせても半分以下は残します🤣

    • 5月2日
  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊
    我が子は一口食べたらもういらない〜って感じでおもちゃに行こうとして💦でもおやつはめちゃくちゃ好きで🤪

    残されるのですね!もいもいさん、バランスよいお食事なので、私も頑張ります!!

    • 5月2日
ねりわさび

うちも最近までは偏食で少食で、野菜はタケノコと枝豆くらい食べずソーセージと米とヨーグルトが多かったけど、4月から保育園で給食が始まると、だんだん色んなものをパクパク食べるようになりました!

水分も食事の時とおやつの時だけで、コップに半分くらいお茶を入れるとその半分くらいしか飲まないので、「全部飲んで!」と言うと、飲む時と「もういらなーい」という時があります。

おやつに小さいパックの牛乳あげる時もあります。
ジュースはぐずった時とかの最終兵器なので週2~3回くらいです。

確かに偏食な頃はコロコロうんちが多かったけど、給食を食べるようになって、うんちもちゃんとしてきたみたいです。

3歳になる直前くらいに急に色んなことが出来るようになったり、食べるようになったり変わりましたよ!