※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食時間について相談です。1時間かかり、量は130程度しか食べない。食事を楽しませる方法や疲れを軽減するアイデアを求めています。

9ヶ月の娘が居ます!
離乳食の時間どのくらいですか❓
うちの子は1時間ぐらいかかります( ´; ω ;`)
食べさすのが大変で
量も130とかしか食べてくれません😭
おもちゃで気を逸らしたり
つかまり立ちで食べさせたりで
やっとです、、
根気強くあげてますが終わった後の疲れがすごいです🤢
何か良い案あれば教えて頂きたいです😫

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

乳児クラスは15分みたいなのでそれ以上かかる時はご馳走様させちゃいます💦
だいたい20分くらいで食べ終わるので下の子はまだ下げたことないですが上の子の3.4歳の時は幼児クラスが45分だったのでそれくらいにはご馳走様させてました💦

間食やご飯前のミルクなどあげてますか?

• 👱🏻‍♀️

👱🏻‍♀️

ありがとうございます😊
    ご飯食べる2時間前とかに
    授乳する時もあります🙀
    夜は頻繁に起きるので
    添い乳していて朝起きたら
    ご飯あげるので間隔が良くないかもですね😫💦
    空腹にしてそれでも食べなかったら明日から切り上げようと思います🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に朝とか量少なめなやつは5分くらい?!で終わってしまってモグモグせんと飲んでるのかな?!と心配です😂💦💦
もともとミルクもだし食べるのが好きみたいなので一瞬で終了します😭椅子に座ってくれないとなると大変ですね😭
案ではなくすみません💦
うちも集中力切れてるときは携帯でYouTubeのアンパンマン見せたり(まだわかってないと思いますが目で追ってるので😂)歌うたって気を引かせたり変顔したり必死なりますよね😢

• 👱🏻‍♀️

👱🏻‍♀️

ありがとうございます😊
    離乳食にも興味があって良い事ですね🥰
    私からしたら羨ましいくらいですがはじめてのママリさんからしたら早いのも悩ましいですよね😣💦
    もうちょっとだから頑張って〜!って思いながら必死に食べさせますよね😫🙌

• 5月3日