※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠中で頭痛と熱があり、つわりも続いています。横になっていますが不安です。

病院に行くべきでしょうか??

今日帰宅後、頭痛が激しく、久々に熱を測ったら36.6度でした。
もともと平熱が低く、35.6度ほどなのですが、妊娠してから少し上がって36.3ほどになりました。

夫にはしんどい?
と聞かれましたが
普段から、つわりがひどく、ずっと吐いていて、その状態が1ヶ月ほど続いているのでもう、何がしんどいのかもわからなくなってきてしまって。。。

いま、一応横になって見ているのですが、
どうするべきか分からなくて💦

不安なのもありますし、これくらいで行くべきなのかなとも思ってしまって。。。💦

コメント

ママリ

熱はないのでとりあえず家で安静にしとくと思います!

はじめてのママリ🔰

悪阻がひどいなら受診しても全然いいと思います。ずっと吐いている状態きついですよね。私も妊娠中ひどい頭痛がありましたが、脱水などでも頭痛はおきますし、点滴してもらったり、妊娠中でも飲める痛み止めや吐き気止めもあるので、処方してもらっていましたよ😢

ママリ

私もその週数の頃から頭痛半端じゃなかったです💦本当に頭かち割れるんじゃないかってぐらいひどくて、でも熱はなくてつわりもあって吐いてたところに頭痛って本当に辛いですよね、、頭痛はホルモンの影響でよくあると言われました!結果薬もらって良くなりましたが今の段階ではすぐにはいかなくても次の受診の時に言ってもいいかなと思います!
薬もらうまでは冷えピタ貼る、首や目を温める、首肩揉んでもらう、湯船に浸かるなどして乗り越えてました😣

  • ママリ

    ママリ

    個人差はあると思うので、日常生活に支障をきたしたり、つわりで水分すら摂れないなどがあれば受診してもいいと思います✨

    • 5月2日
ぽん🔰

その週数の頃頭痛ありました!
悪阻の終わりがけは頭痛が出ることがあるそうですよ💦
つわり辛いですよね💦ゆっくり横になって休んでくださいね