※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉を増やしてきたので、会話ができるようになったか不安。具体的なやり取りを示し、まだ会話とは言えないか悩んでいる。

2歳5ヶ月になる息子が最近やっと言葉が増えてきたなと思うようになりました😭
2歳前までは、名前呼んでも振り向かないし、単語は全然話せないし不安しかなかったです😢
でも最近は、これって会話してるって思っていいのかなー?というやり取りが出てきた気がします🌼

私「明日どこ行くー?」
子「公園行く!」
私「誰と行くー?」
子「パパとママと!」

子「ママ おいでおいでー!」
私「何ー? どうしたの?」
子「息子とママとパズルすー!(するー!)」
私「ちょっと待ってー!」
子「ちょっと待ってイヤ!」

これって会話になってますか?
まだ会話とは言えないですかね😥?

コメント

れん

え!しっかりとした会話だと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    発達がゆっくりなので、なんか全部不安で、私が勝手に思ってるだけなのかな…?と思ってしまって😥
    そう言っていただけてすごく嬉しいです😭

    • 5月2日
  • れん

    れん

    うちの息子もゆっくりです😂
    最近やっと2語文でてきたくらいです!こんな会話まだしばらくできそうにないです😂😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまってすみません😢
    息子さんもゆっくりさんなんですね✨
    うちもほんの数日前まで全く会話にならなかったのが、急に返事をくれるようになってびっくりしました💦

    • 5月4日