※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

20代前半で結婚し子供を持つ女性が、疲れた時に友達と遊ぶよりもゆっくりしたいと感じています。独身時代の友達との付き合いが変わり、子供ができてからの関係性に戸惑いを感じています。

20代前半で結婚し子供産みました。
周りはまだ独身が多いです!
私は働いててなかなか土日に友達と遊ぶとかより
疲れたからゆっくりしたいな〜て気持ちが大きいんですが
独身だった時の友達など今も遊んだりしますか?
遊ぶ人は遊ぶんですがあまり遊ばなくなった人もいます。
子供ができてから仲良かったに この人と遊ぶと疲れるな、とかめんどくさい、と思ってしまうこともあります。😣 この人といて楽だけど気を使うって人もいます。

コメント

同じく20代で結婚出産しました!
最近2つ3つ年上の先輩がちらほら結婚し始めてるくらいで、同期の友達は全員独身です💦

このご時世なので直接は会わずLINEやzoomで会話するくらいです。元々出不精で遊ぶのがあまり好きではなく(友達のことは大好きですが💦)、子供ができて余計遊ばなくなりました

友達は東京や大阪など感染者が多い地域に住んでる子が多いんですが、びっくりするほどみんな危機感がなくて😓
GWだから彼氏に会いに東京来たよ♡とか平気でストーリーあげちゃうような子ばかり…
なので最近は会いたいような会いたくないような微妙な気持ちになってます😞やっぱり既婚者と独身だと溝が出来やすいんですかね💧

退会ユーザー

「20代で」→「20代前半で」の間違いです💦

• 5月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんです!
    危機感なくて、私も周り大阪や東京の人もいて地元帰ってくるのにもPCRしないで帰宅したり、危機感なさすぎます😣
    すごく溝ができたように感じますよね、、すごく感じますそれって自分から溝作ってるのかな?とか考えたことあるんですが、どうなんでしょう、でも子供、仕事してると遊ぶ気力も無くなるし気を使う友達と遊ぶのもしんどいですよね、

• 5月2日

退会ユーザー

私は自分から溝作ってるかもです💦
    自分から誘うタイプじゃないし、私生活とか近況をSNSとかであまり明かさないので周りも誘いづらいだろうなと思います😂

でもそうやって少し距離を置いても自然とまた縮まっていく子とは長く続いてます!
    本当に気の置けない友達だけが残って浅い関係の人とは次第に切れていきます😅
    なんか無理して友達付き合い頑張らなくて良いかな〜って思ってます😂

• 5月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

私も自分から誘うタイプじゃないです😣
    SNS見てると楽しそうだな〜と思う部分もあります笑
    そうですよね、頑張らなくてもいいですよね、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

20代後半での結婚でしたが
友達は減りました😂
今でも変わらず友達なのは
大半が子持ちだったり結婚してる子です😊💓
あとは逆に子供ができたことで、
今までそんなに会ったり
SNSでやりとりしなかった子と
絡むようになったりもしました!
独身の友達で仲良くしている子は
片手で数えられるくらいです🥱

• みかん🍊

みかん🍊

子持ちの友達確かにその方たちと遊ぶほうが多いし
    突然の熱で遊べない!ってなった時も伝えやすいです😣
    少しずつ距離あくんですかね😭

• 5月2日
はじめてのママリ

たぶん、お互いに思ってると思うので気にしなくて良いと思います✨

私はまだ子供がいないので今は正直子持ちの子と会うと疲れちゃったりしてます😅

女性って結婚出産で交友関係かなーり変わるものなので今その時に合う人と付き合うことにしてます!

私も結婚自体は22歳で早かったので卒業後就職した組とは結構疎遠になっちゃったりしましたよ◎
土日は旦那さんといたい派なので飲み会結構断ってて気づいたら独身だと親友と幼馴染くらいとしか遊ばなくなりました💦

• みかん🍊

みかん🍊

気にしなくていいですかね?
    確かに1度誘っていいか気を使う、と言われたことあります。
    私も何度か断るたび距離あくようになりました😣
    新しいママ友ができるんですね!これから☺️😣

• 5月2日