※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
子育て・グッズ

3歳の息子が体調不良で、連休明けに受診すべきか悩んでいます。コロナ禍で不安で眠れず、涙が止まらない状況。同じ経験の方いますか。

 3歳の息子が幼稚園に通いだし、1週間後、体調を崩してなかなか良くなりません。全身蕁麻疹→咳→受診し気管支喘息→悪化し肺炎。抗生剤も服用していますが、1週間経過しても咳がおさまりません。連休明け受診した方が良いのでしょうか?毎日不安でたまりません。夜中も眠れず、熱がないか、呼吸はおかしくないか気になり、寝不足で体もしんどいです。コロナ禍の中、救急もなかなか受け入れてもらえない状態。もう涙が止まらなくなります。心が折れそうです。同じような心境の方いませんか。ママしっかりしなくては。

コメント

なのは

お気持ちお察しします。
うちの3歳の息子も4月に入園し、同じく全身蕁麻疹、咳、元から喘息の気があるので悪化、夜中も咳き込み嘔吐することが何度もありました。
お子さんも辛いですが、お母さんも辛いですよね。私もこのまま息子は息ができなくなるんじゃないかとパニックになり、その後は心配で寝られない日が続きました。
自宅で朝晩吸入し1週間が経ち、ようやく数日前から落ち着いてきました。
息子さんが早く回復し、安心して寝られる日が来ますように。

  • 2児ママゆぴ

    2児ママゆぴ

    ご返答ありがとうございます。とても嬉しかったです。息子さんもお辛くて、大変でしたね。お母様も毎日看病お疲れ様です。夜間も気になって眠れないですよね。症状落ち着いてきて本当良かったですね。
     今息子は、喘息薬の他に、クラリスロマイシンという抗生剤を服用しているのですが、なかなか咳が治まらず苦しそうで。連休明けに再受診かなと。息子さんは、服用中の薬はありますか?コロナ禍の中、受け入れてくれる病院も限られてくるので、今の御時世大変ですよね。

    • 5月3日
  • なのは

    なのは

    息子はアレルギーがあるので、毎日朝晩オノンとアレグラを飲んでいて、今はそれプラス1日3回の痰切りの薬とメプチン、ステロイドの吸入を朝晩してます。
    肺炎だと抗生剤が治療に使われるんですね!
    うちの子のかかりつけは小児科アレルギー科なんですが、この病院(先生)に出会えるまで何箇所も小児科をまわりました。幸い、受け入れの制限もなく今のところ受診できているので症状が落ち着かないときはすぐに診てもらうようにしています。
    本当に大変な世の中になってしまいましたね(;_;)息子さん、連休明けに無事に受診できますように。

    • 5月3日