※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ頃からいつ頃落ち着きましたか?個人差はありますが、皆さんの経験を聞きたいです。

絶賛イヤイヤ期真っ最中のお子さんをもつママさんに質問です💦

いつ頃から始まっていつ頃落ち着きましたか?

息子は2歳前後から片鱗が見えはじめ、2歳半の今本格的なイヤイヤが始まりました😅💦

私も妊娠中で思うように動けないこともありしんどくて・・・😭

個人差があるのは重々承知ですが、せめてあとどのくらい頑張れば落ち着くのか、皆さんの経験を参考にさせてください!

コメント

Yu-mama

うちは、1歳からちょっとずつ始まり2歳半ぐらいにめちゃくちゃピークがきて3歳で落ち着いたところに妊娠発覚でその頃からまた再びイヤイヤと赤ちゃん返りのWです😫

• だらすけ

だらすけ

2歳半がピークだったんですね〜💦
    やっぱり妊娠で赤ちゃん返りもあったんですね!
    うちも息子が2歳9ヶ月で生まれるので、その頃にまた酷くなりそうで不安です💦

お互い早く落ち着いてくれますように😭🙏

• 5月2日
かなこ

3歳の息子がいますが2時10ヶ月とかには落ち着き始めたんじゃないかと思います😅
今でももちろんわがままは言いますが、ちゃんと話せば落ち着くようになったかな〜って感じです!
下の子がいるのでまたイヤイヤ期来るのかな〜と思うと怖いです🤣

• だらすけ

だらすけ

2歳10ヶ月ですか!少し希望が・・・✨
    やっぱり意思疎通がしっかりできてくると落ち着く感じですかね💦
    1人目でイヤイヤのしんどさを知ってる分、2人目は恐怖ですね(笑)

うちも早く落ち着いてほしい〜💦💦

• 5月2日

1歳3ヶ月ころから、イヤイヤが言って始まりました。
ピークは2歳3ヶ月で、2歳6ヶ月でなくなってきました。
ピークまで1年‥長かったです(笑)
そして今は反抗期です。
ピークしんどいですよね😭
早く落ち着きますように✨

• だらすけ

だらすけ

イヤイヤの始まりが早かったんですね💦
    ピークから3ヶ月で落ち着いたとのことで少し希望がもてました✨
    ほんと早く落ち着いてほしいです😭

• 5月2日
ありさ

2歳くらいから出てきて一旦
収まったと思い、こんなもんか⭐️と思ってたら2歳7ヶ月にとんでもないのがきました😭1ヶ月くらいたった今は全然落ち着いてきました☺️

• だらすけ

だらすけ

うちも2歳頃のイヤイヤでこんなもんか〜とか思ってました!(笑)
    甘かったですね😱💦
    でもピークから1ヶ月で落ち着いたんですね✨

うちも早く落ち着かないかな😅
    上の子も月齢近く、妊娠週数も同じくらいなので親近感が✨✨
    同士がいると思うと頑張れそうです!

• 5月2日