※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
妊活

第1子は体外受精で授かりました。第2子の治療を考えていて、いつ受診すべきか迷っています。生理が3回目になったら受診すべきか、それとも早めに受診しておくべきか悩んでいます。完全予約制の病院で電話で確認もできず、皆さんの経験を聞きたいです。

第1子を体外受精で授かりました💕
第2子の治療を近々考えています。

その際は皆さんいつ頃受診しましたか?
第1子の際に、第二子考える時は生理が2回しっかり来てたら来てくださいと言われました!

3回目の生理が始まったら受診するべきか?はたまた一度普通に受診しておくべきか?
完全予約制で、その内容を聞くだけのために電話で確認などもできない病院です😭
受診して確認するに越した事はないのですが🤔
皆さんの第二子治療への様子教えていただけたら幸いです

コメント

3回目の生理が来たら行きます!

わたしは卒乳したら次の子お迎えに行こうと思ってます!

• MINAMI

MINAMI

やはり生理中に受診ですよね‼️以前の移植もそうだったので、そうかなぁと思いつつも、つわり中での卒業の日で先生の大切なお話質問もせず退室してしまいました😭

まだうちの子はおっぱい星人で💧卒乳もう少し先になりそうです😂
    お迎えに行きたいですよね❤️
    私も待ってくれていると思うと自然でも欲しい気もするんですが💦早くお迎えに行きたいです☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院の場合ですが、(凍結胚があって移植から治療再開する場合)

★卒乳していること
★生理が始まっていること

この2点が条件で、生理2、3日目の時に受診の予約をするって流れでした。

①血液検査→②検査結果と内膜など確認→③移植

スムーズにいけば③回の受診で済むと言われました。

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます!
    やはり生理中ですよね💦‼️
    私はホルモン補充療法からなのでもう少し受診が必要ですが、、、
    ご回答ありがとうございます!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモン補充ですよ😀
    でも病院によって進め方は違うと思うので、、、。
    とりあえず私なら生理予定日付近に予約を入れときますかね🤔

• 5月2日
  • MINAMI

MINAMI

やはり一応確認してから受診する方が安心ではありますよね🤔
    ありがとうございます (><)

• 5月3日
ぴーなっつ

私の病院は何回生理が来たらという指定はなかったのですが...とりあえず次、生理来たら行こう!で来た瞬間に電話で予約して行きました。
どういう流れで移植か分からなかったので。
で、その日の受診でホルモン補充で移植することに決まってすぐに開始でした。

時間を無駄にしたくないし私なら2回目来たらすぐに予約しちゃうと思います😅

• MINAMI

MINAMI

そうだったんですね!!
    グッとタイミングですね!!
    ちなみに卒乳はしていましたか?

• 5月3日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

私の自力での排卵が遅いおかげなのか...生理開始から6日目に受診でテープ貼り始めた感じです!たしかにグッとタイミングでした😃

7ヶ月頃に母乳拒否されてそこからはミルクでした...。もし拒否されてなかったらまだ母乳あげていると思います😭

• 5月3日
  • MINAMI

MINAMI

まだもう少しおっぱい飲みそうなんですが、一度受診してどういう感じで次回受診するべきかちゃんと確認をして再度お迎えに行こうと思います😊
    ありがとうございました♪

• 5月9日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私は生理前に2人目移植のスケジュール相談で受診して、次の生理が始まったら3日目からエストラーナテープを貼り始めて下さい!と言われ淡々と移植しました🤣笑

完ミだったので卒乳条件もクリアしてて、生理も産後すぐ来たのでスムーズに2人目治療開始できました!!

• MINAMI

MINAMI

教えて頂きありがとうございました。
    念のため受診して条件聞いておくことも大事ですよね💦
    違うよまだできないよなんて言われた日には凹みますし🥲

まだ卒乳、断乳してないんですが、最近添い乳がしんどいので断乳を検討中です😣
    ありがとうございました

• 5月3日