※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。3つの候補に迷っています。ビッケモブはデザインが好みだが、チャイルドシートが必要でハンドルロックが自動で掛からない点が気になります。

電動自転車に乗ってる方に質問です🥺
皆さんの乗ってる自転車の種類メリットデメリット教えて下さい🙏

下の子が既に11kgあり非電動子供乗せ自転車がきつくなってきたので来週辺り電動自転車を買う予定です。

最近めちゃくちゃ調べてますが調べれば調べる程どれにしようか迷ってしまって💦

ブリジストンのビッケモブ
パナソニックのギュットアニーズ
ヤマハのパスバビーアン

この3つでめちゃくちゃ迷ってます🥺

デザインはビッケが1番好みで1番初めににこれがいい!と思いましたが…専用のチャイルドシートじゃないとダメな所と自動でハンドルロックが掛からないのが私的にデメリットで🥲

コメントお願い致します!!

コメント

踏み込みの際や、かかるパワーがそれぞれ違ったりするので、試乗をオススメします!

• T♡R

T♡R

3種類試乗してきましたが全然分からず…😂💦

• 5月2日

退会ユーザー

ええ!実際に店外など走ってみました?
    もしかしてその3種類はあまり大差ないのかも知れませんね!だとしたら、使いやすいとか見た目がいいからで選んでも良さそうですね!

• 5月2日
  • T♡R

T♡R

乗りました🙏今非電動を乗ってる私からしたら乗り心地的なものが全部同じに感じてしまって😂💦

• 5月2日

前後乗せるんですか?
それから前乗せの3人乗りがいいと思います!
後付けはデメリットと危険しかないです。

私はビッケポーラーで、ハンドルでの手動ロックが良くて決めました!
ぱさんは背高いですか?また力ある方ですか?

私は155で力は普通くらいでしたが、前後乗せるととても重くてスタンド立てるのに一苦労でした。。
スタンド立てないと前輪が動くなんて怖くて合いませんでした。

• T♡R

T♡R

下の子が大きくなれば前にも乗せる予定です!
    現在乗っている非電動の自転車がポーラーの様に子供を乗せれるタイプなのですが、移動手段が自転車しかないので買い物の時に荷物をのせられるカゴタイプが良くて💦

身長は165cmで力は普通だと思います!
    なるほど!そのような考え方もあるんですね😳確かに上の子を前に乗せて居た時にスタンドをあげる前に重くて、ふらついている事が多々ありました!!とても参考になりました😳🙏

• 5月2日
ゆか

私もビッケが気になってましたが、試乗してヤマハにしました。

はじめのこぎ始める時に、ビッケ、パナ、ヤマハの順で加速が強くて、娘を後ろに乗せて発車するときにグラグラしてしまって😅
一番ゆるやかなヤマハにしました😊
試乗してもどれでも良さそうなら、見た目が好きなビッケでもいいし、乗ってる人が多いパナでもいいかなと思います😊
専用チャイルドシートじゃないのを乗せる予定なら、パナかヤマハが良いですかね🤔

ビッケの走ってる間に充電してくれるの機能はいいなと思いました😊
パナの、近づくだけで鍵を開けられる機能が気になってましたが、娘が鍵をかけたり開けたりするのが好きでやってくれるのであまり苦労に感じてません😅

• T♡R

T♡R

ビッケ可愛いですよね!!!ただ可愛い物は流行りな気がするからどんどんデザインが変わってしまうのかな😂?とも思ったりします…

パナソニックは発進時グーンっと凄いスピード感?ですよね!

ビッケは4日乗れば1日分の充電くらい出来るみたいなんで凄いなと思いますよね🙏✨

鍵の開け閉めもめちゃくちゃメリットを感じてたのですがデザインが好みでは無くて…😂

• 5月2日
ももんが

ヤマハ乗ってます。
上の方も仰っていますが走り出しの最初の一漕ぎが、ヤマハ以外のはグンっと走り出し怖かったので安定感があったヤマハにしました。

うりぼう

ビッケモブに乗ってます🚲
後ろに1人だけ乗せてるので前の専用チャイルドシートは買う予定ないのでそちらは参考にならないですが、手動のハンドルロックも慣れれば特に困らないですよ〜🚲ただ個人の感じ方があると思うのであくまで私の場合ですが…😅

私もその3社試乗しました!めちゃくちゃ迷ったけど最後はデザインでブリジストンに決めました😊

Y

走り出しが気にならないなら、必要な機能や生活環境で希望に当てはまる項目が多いものを選ぶのが良いと思います😊
うちはビッケモブにしました。
生活環境としては、移動はほぼ自転車、平坦と緩やかな長めの坂が半々くらいです。

選んだ理由は、
・カゴあり
・ハンドルロックが手動(スタンド立てるとロックされると駐輪場で面倒で…、あとは勝手にロック外れてバランス崩すのが怖い)
・走行しながらの充電
・前輪駆動でスリップしにくい
・チェーンと違い外れない(←個人的に超重要で、子供乗せてるときにチェーン外れても一人で直せないので…)錆びない油不要のベルト
・タイヤ(今まで何種類か自転車買い替えましたが、ブリヂストンのタイヤが一番滑らないし持ちも良かったです)