※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
子育て・グッズ

まだまだ先ですが、離乳食作れるか不安です、料理ができないので…どうしましょう😔笑

まだまだ先ですが、
離乳食作れるか不安です、
料理ができないので…
どうしましょう😔笑

コメント

シンママ

ベビーフードに頼ればいいのです!
むしろ素材のままあげるとかでいいのです!

• 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

ベビーフードで育てましたか??

• 5月2日
  • シンママ

シンママ

うちはほんとに離乳食全然食べなかったんで、ヨーグルトや果物ばっか食べてました。まともにつくったのあんまりないかも?パンケーキとかお好み焼きはよくストックしてましたが、それも無駄におわったことおおいし、それ以外はほぼたべてくれず、毎日おかずはベビーフードばっかでしたよー。

• 5月2日

私もめちゃくちゃ料理できないです笑
最初のうちは手作りのものをあげたいと頑張っていましたが9ヶ月ごろからベビーフードばっかです💦
高いですが無添加のものなどをネットで買ったりしてました(﹡ˆᴗˆ﹡)やっぱりベビーフードばかりだと心配だったので💦

はじめてのママリ🔰

わたしも苦手でしたが
とりあえず何とかなりました!
とりあえず、ブレンダー買いましたね笑
あとは炊飯器に野菜ぶち込んで
スイッチ押してそのあと潰したりしてました。笑
ベビーフードも結構あげてましたよ!ベビーフード上げといた方が給食とかも食べてくれる子になるから、どんどん頼っちゃっていいよって小児科の看護師さんに言われました😊

れい

ベビーフードめちゃくちゃ良いですよ〜🥰🥰栄養もしっかりしてますし、衛生面も良いですよ〜🥰🥰じゃがいも、かぼちゃなど茹でて潰してその上からベビーフードかけたりするとすごく食べます🥰🥰うちはベビーフードです。笑

バナナママン

私も料理苦手です!嫌いです!笑
けど始めた頃はやったことのない
作業が楽しかったですが
すぐあっ、向いてない!と思い
ベビーフードとたまに自分で作るって
感じでやってました(^-^)/

あゃたん

ベビーフードに抵抗があるのでしたら、冷凍のお野菜はいかがでしょう☺
ほとんどが加熱済みですので、加熱不足でおなかを壊すということもないですし、ベビーフードのように味付けはされていないので、素材そのままの味で、単品であげられます☺
うちは業務スーパーで冷凍野菜を仕入れて、茹でるorレンチンして与えてますよー。

初期は柔らかくなったものをハンドブレンダーでワーッとして
中期はチョッパーでみじん切りにして
後期からは包丁でざく切りって感じです♪

あと、10倍粥も裏ごしが大変なので、粉末おかゆを使いました♪
無添加、味付けなしで、お湯を注ぐだけで完成なのでめっちゃ便利です♡

スポンジ

離乳食は料理できなくても作れます。
特に最初は茹でて潰すとか切るだけなので。
味付け何にも必要有りませんし。

困るのは離乳食の最後らへんから幼児食に変わるときじゃないでしょうか😅

今はインスタとか本もたくさんあるので見たまんま真似して練習すれば良いと思います😆

私も離乳食始める前同じこと思ってて不安で不安でしょうがなかったですが、ベビーフードも使いつつなんとかやれているので大丈夫ですよ!😊

パクパク食べてくれる息子を見ると作りがいがあるな〜ってやる気出ます💪

🧸🫧

料理苦手ですし嫌いです😵

初期の頃は野菜を茹でて
とりあえずすり潰せばオッケーなのでよかったですが
味付けしたり少しつぶつぶを残したりするのが本当苦手だったので
ベビーフード頼りまくってました😂

nyan

料理下手で、作るのが苦手ですが。。結婚してから作り始め、同じレパートリーのものばかりです。
初期はすり潰したりとか、味もなく味付けもないので楽で、中期後期からはベビーフードたまに頼ってたり、
離乳食完了期から幼児食になるときは苦痛で、同じレパートリーでしたが、頑張って作ってました。。
同じレパートリーを繰り返し作ってますが、大きくなってきたので
これはこれで良かったかと思いました。
無理なく出来る範囲でやれたらと思いました。

ゴルゴンゾーラ

料理は嫌いじゃないけど、離乳食は本当に別物でした…😂
正解もよくわからないし、ベビーフードもよく使ってました!
離乳食初期は食材潰して裏ごしするだけがほとんどなので簡単でした☺️
上の方と同じく、離乳食中期ごろから幼児食移行あたりが大変でした😂
でも息子もよく食べるようになったし、その分作り甲斐も出てきて、なんとか頑張れました☺️