※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について相談中です。出産後未だに支給されず、同じ状況の方の経験を知りたいです。

現在育児休暇を頂いてます。
5/16に出産しまして予定日5/30よりはやく産まれました。
すぐに職場には育児休業給付金の申し込みをしたのですが未だにお金が入りません…
同じく育児休暇を取りながら育児休業給付金を貰っている方、いつ頃振込されたでしょうか?😭✨✨

コメント

a.a_tan

出産の2ヶ月後辺りに出産手当金が入って、その2ヶ月後辺りから育児休業給付金が出てました( ´ ▽ ` )もう復帰しちゃったので貰えてないですが(笑)10月出産の2月支給でしたよ(^_^;)

ザト

いくら職場に早めに書類を提出しても職場がハローワークに申請できる期間が決まってるので、まだ申請はできません。
9/12-11/30が申請期間で、申請から約2営業日で振り込まれるので、会社の方々早く申請してくれれば9月中旬に、遅ければ12月頭に振り込まれます。
私は会社の担当の子が申請開始日に申請してくれたので、子どもが生後4ヶ月になった日に振り込まれました。

妃★

5/16出産なら、7/11までが産休。
7/12〜9/11が初回の育児休業給付金の支給期間になりますよね。
そしたら振り込みは9/11から1週間後以降です。

ろろろろろん

4/14出産して、この間振り込まれてました!

ももも。

去年の5/29に 出産した者です。
1回目の育児休業給付金は 11月に振り込まれましたよ\( ˆoˆ )/

はなめがね

5/4に出産しました。
産休手当は振り込まれてますが、育休手当はまだです。
たぶん10月か11月あたりに振り込まれると思います(^o^)

ksksp

皆さん回答ありがとうございました‼︎😭
全然無知で、旦那もまだ振り込まれないの?って何回も聞いてくるので不安になってしまって😂✨
すべての回答をグッドアンサーにしたいのですが、ザトさんをグッドアンサーにさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ✨✨
ご回答ありがとうございました☺️❤️
気長に待ちたいと思います😊💕

えり.t

私は5月4日に出産しました!
手当について調べたら実際に振り込まれるのは4ヶ月経ってから!だから家計のやりくりに注意!てのを見たことあります♥