※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてです。買い物しに行きましたその日にそのお店の従業員が…

コロナについてです。

買い物しに行きました
その日にそのお店の従業員がコロナ陽性だとわかりました。
2日前が最終出勤日だそうですが
そう言った場合、他の従業員の方は濃厚接触になるかと思いますが、客としてきていた方はどうなるのでしょうか

コメント

15分も話してないと思いますし濃厚接触者にはならないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね、
    仮にほかの従業員の方も罹っていたとしたら、菌などは充満してることはないのでしょうか?

• 5月2日

退会ユーザー

よほどの密閉空間で換気されてなかったりノーマスクだったらちょっとまずいかもしれませんね…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    他の従業員の方も罹っていたら、何日から何日までに来店された方は検査するようになど掲載されたりするものなのでしょうか、
    たくさん質問すみません。

• 5月2日

退会ユーザー

無いと思います、、、
    まずコロナ陽性者がでたら、聞き取りで濃厚接触者の特定を行い、該当する従業員や客に連絡が行くと思いますがこの場合客に連絡が来るのって飲食を伴う接客業がほとんどですよね、、、そのあとは店舗にコロナが出たこと、消毒作業をしたこと、店舗再開のお知らせが出るだけだと思います

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    接触はないものの、その場にいたってだけで不安ですよね

ありがとうございました。

• 5月2日