※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこやおんぶを嫌がり、暗い部屋で自ら寝るようになりました。長男との違いに驚いています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月になって、寝かしつけ時のおんぶや抱っこを嫌がるようになりました!

部屋を暗くするとゴロゴロして勝手に寝るように😴
楽なのですが、抱っこやおんぶすると、体をのけぞって泣くのでちょっとへこみます😅

長男の時と違いすぎてビックリしてます👀

同じような方いますか??

コメント

ぽん

うちも抱っこじゃあまり寝ません(笑)

• Y

Y

そうなんですね!
    コメントありがとうございます💕

• 5月3日
もか

うちも上の子が1歳になる前から抱っこを嫌がり、添い寝で寝るようになりました。ぎゅっとされて自由に動けない感じが嫌なんですかね?ちなみに、下の子は抱っこしながらおっぱいからの寝落ちで寝かせてます。

• Y

Y

たしかに、自由に動きたいんですかね👶
    昼間遊んでるときもかなり自由人なので。笑 

• 5月3日
  • もか

もか

赤ちゃんによって違いますもんね。うちの下の子も早く1人で寝て欲しいです。

• 5月3日
なの

うちは7ヶ月から抱っこ寝してくれなくなりました😅
そこからはずっとゴロゴロ寝ですが最近は部屋中歩き回ってから寝ます🥱

• Y

Y

うちも壁をカリカリしたり、伝い歩きしたり、動き回ってます😅

• 5月3日